【英会話】YOKOのLA通信第83回

読者のみなさん、こんにちは。
9月に入りましたね。オフィシャルですと夏の終わりそして秋の始まりです。
今年の夏は、クーラーを使うほど暑い夜が続くロスですが、9月の声を聞くと同時に急に涼しさを感じ始めました。

大阪は台風21号でかなり大きな被害が出たようですね。
アメリカもTropical Storm GordonがU.S. Gulf Coastに大きな被害を出しています。
私も子供の時以来日本の台風は経験していませんので、その怖さを忘れてしまっています。
台風21号の様子をFBなどで読んでいますが、ほとんどの人達が今までにない強風と豪雨で怖い思いをしたとコメントに書かれています。
大きな被害がなかったことを祈ります。

さて先週の日曜日は、ビルと映画Crazy Rich Asiansを見に行って来ました。
この映画は3週間連続で#1の収益を上げ今アメリカではとても話題になっている映画です。
https://www.washingtonpost.com/opinions/celebrating-my-asian-face-and-american-spirit-at-last/2018/08/22/1dd1567a-a5b5-11e8-b76b-d513a40042f6_story.html?utm_term=.28e288055c0c
どうして話題になっているか?この映画を見ればきっとその訳がわかると思いますので、ここでは説明は外しますね。
調べると色々情報が載っていますので見てくださいね。
この映画は、本当に面白いですよ。まだ感動しています。

最後に禁煙ですが、ビルも私も頑張っていますよ。
体調不良が続くので、先週、病院に行って来ました。
先生曰く急にタバコを吸わなくなったので、体がビックリしているだけだからそのうち治るよ。と、いとも簡単に言われました。
タバコを吸っているよりは、体調不良の方が良いのでとの事でした。
私はこの年齢なるまで、病院に行った事がないので、自分の血圧も知りません。年に一度の検診等も一度も行った事がありません。
周りの人達から、ビックリされています。
多分、父が医者だったこともあり子供の頃から病院に行く必要がなかったことも、その理由の一つかも知れません。
血圧を測ってもらった後で、その結果が良いのか悪いのかを看護婦さんに聞きましたら、ビックリされていました。爆笑
と言うわけで、8月末までは体調不良が続き、本当に辛かったですが、自分の中で9月1日から元気になると決めていました。
9月に入り体調はかなり良くなりましたが、まだ100%ではありません。
でもこのまま行けば後1週間弱で完全に体調は戻る気がします。
頑張っていますので応援して下さいね。

ビルと過ごしたLabor Day

親友と誕生日ディナーで。本格的なイタリアンレストラン

BYBを終了した生徒さんから。一番嬉しいです

ビルさんのPowerful Breakfast

【前回の課題解答】★★★

Billは友人のMarcusに、先日行ったフットボールの試合について話しています。今週も男同士の会話です。

Bill: We went to watch the NFL game a few days back and I never dreamed for it to be like that. Talk about on the edge of my seat for the whole time.
数日前にNFLの試合を見に行ったんだよ。あんな、すごい試合になるなんて夢にも思っていなかったよ。試合中はハラハラドキドキだったよ。

Marcus: Fans go nuts and are so fun to watch as well. Many of them really go all out with their outfits and not to mention they also have the craziest hats.
ファンは熱狂しているし、そんなファンを見ているのも面白かったよ。多くのファン達は、格好にもすごく気合い入れて、かぶっている帽子もすごかったよ。

Bill: Definitely an unforgettable night but beer is out of this world. It is like $15.00 a pop and you can drop a bill in no time.
忘れられない夜になったけど、ビールはマジ高いね。一本15ドルぐらいでさ、あっという間にお金使っちゃうよ。

Marcus: Yeah, that goes with all events nowadays. They think we have money trees in our back yards.
うん、最近は全てのイベントでもそんなもんだよ。僕たちが、裏庭に金のなる木でも持っていると思っているんだろうね。

Bill: True. But I might go to another game this weekend. Do you want to tag along?
本当に。でも今週末に、他の試合にも行くかも知れないんだ。一緒に行く?

<宿題のポイント>
●Fans go nuts =Fans go crazy
●go all out with their outfits =go all outには「~を盛大にする」「気張る」「全力を尽くす」と言う意味があります。
ファン達は彼らは格好にも気合を入れていると言うニュアンスですね。
●beer is out of this world =beer is very costly
*「非常に素晴らしい」と言う意味の他に、「信じられないぐらい高い」「とても高い」と言う意味もあります。
この文章の前にbutがきているので「ビールが素晴らしい」とはなりにくいですね。
●$15.00 a pop =$15 per beer
●you can drop a bill in no time= you can spend money easily

【今回の課題】★★★

Billは友人のJoshに、先日観に行ったCrazy Rich Asiansの映画について話しています。
今週も男同士の会話です。

Bill: We went and caught a movie yesterday and surprisingly it was really good. You know I’m not one for those kinds of things but you should check it out.

Josh: You were at the movie theater? Get out of here. What was the name of the movie?

Bill: Crazy Rich Asians and I know this movie will be right up your alley.

Josh: Yea, I was thinking about grabbing the wife and running down there tomorrow.

Bill: You might want to pre order the tickets. When we went there it was full house and I mean packed.

Josh: Thanks for the heads up because that’s exactly what I’m going to do.

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る