【英会話】YOKOのLA通信第88回

読者の皆さん、こんにちは。
昨日無事にラスベガスからLAに戻ってきました。
今回は合計7名でラスベガスマラソンに参加しました。
2泊3日の滞在でしたが、その間の睡眠時間はなんと8時間。
土曜日の夜はThe Beatles LOVE Cirque Du Soleilを見てきました。
疲れを忘れるほど素晴らしいショーでした。

ショーの後は他のホテルで日本人の女性がドラマーで頑張っている女性だけのバンドを見に行きました。
この女性以外はアメリカ人、ヨーロピアン、そしてメキシカンというとても国際的なバンドグループで、久しぶりにたのしいClub nightを楽しみました。

今回のラスベガスマラソンはなんと45000人近くのランナーが参加。
Start lineに行くまでに1時間かかる程でした。
午後4時半からのスタートですが、私達がスタートしたのは5時半近くになってからでした。
待っているだけで疲労感。
夜になると風も出てきて寒くなり、ちょっと大変なランになりましたが、それでもやはりラスベガスランは活気があって楽しいです。
他のランには絶対に見られない盛り上がりは、さすがラスベガス!

夜はまたみんなで夜遅くから食事に行って打ち上げ。楽しい旅になりました。
ギャンブル大好きな私ですが、今回のラスベガスでは、ほとんどプレイはしませんでした、というより、暇がありませんでした。笑

長男の淳が来月20日にロスに一時帰国をします。
本当に数年ぶりに家族でクリスマスをお祝いできます。
このニュースを聞いてビルは淳が帰ってくるなら僕はクリスマスプレゼントは要らないと、一人で大喜びです。
と言うわけで、彼は 来年の1月7日に日本に戻るまでロスにいます。
クリスマス、お正月、そして彼の誕生日も家族でお祝いできるので今からワクワクしています。
二人でLAKERSの試合も見に行く予定です。
本当に楽しみです。
彼が日本を完全に引き払ってロスに戻ってくるのも、来年になりますので楽しみです。
来年は長女の結婚式もあり、きっと素晴らしい2019年になるのではと今から楽しみです。

カリフォルニアの山火事は今日時点で33%の鎮火です。
42名の方達が亡くなりました。
カリフォルニア州では過去最大の山火事だと言われています。
1日も早く鎮火してくれることを祈るばかりです。
https://www.cbsnews.com/pictures/wildfires-tear-through-northern-southern-california/3/

ベガスで

チームとラン前に+ランナー達

Bossとあゆみのハロウィン

【前回の課題解答】★★★★

Billは次女のあゆみ(Dog trainer) についてNancyと話しています。

Bill: We had dogs coming out of our ears for the last 2 days. My daughter brought them over and spent the night.
ここ二日間、我が家は犬だらけだったんだ。娘が犬達を連れてきて、泊まって行ったんだ。

Nancy: Put your foot down and tell her she has to figure something else out. I know she is into dog training but you should tell to go somewhere different.
ダメだってきちんと言うべきだよ。そして娘さんに他の方法を考えるように言ったらいいよ。娘さんが犬のトレーニングに夢中だと言うことはわかるけどどこか他の違うところに行くように言うべきだよ。

Bill: we are trying to work with her because she is young and it is a new business but it is just getting out of control.
僕たちは娘に協力しようと頑張っているだけど、彼女は若いし新しいビジネスをスタートしたばかりなのでね。でもだんだん手に負えなくなってきたよ。

Nancy: I bet you have a mess on your hands when they are there with all that hair and all.
犬達がいたときは犬の毛だらけで大変だったでしょう。

Bill: That is not even the half of it but again that is what mom and dad are there for.I think most parents look a different direction when it comes to your kids.
それだけじゃ済まないよ、でも子供達が必要な時のために親がいるんだからね。子供の事になると、ほとんどの親は見てみないふりをするんだと思うよ。

<宿題のポイント>
● Put your foot down = ~に反対する、~を許さない。
● figure something else ou t= 何か他のことを見つけ出す。
● work with = ~と協力する。
● you have a mess on your hands = You have a lot of problems.

【今回の課題】★★★★

BillはDodgers play offsについて従兄弟のMikeと話しています。今週も男同士の会話です。

Bill: Yoko and Team BYB just ran Las Vegas Marathon but me personally think they have a screw loose. That run is brutal.

John: Well, I got to hand it to them. It’s not every day you hear about people with that kind of drive.

Bill: Here is the kicker it’s a night run and it’s cold as hell with the wind blowing all over your face.

John: So how did they make out? Everyone was done?

Bill: Well they are so hyped up about it so it really didn’t hit them until they got home.

John: Well tell her I’m really proud but you would never catch me doing such a thing.

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 今年、UCを卒業するニナは大学で上級の日本語クラスを取っていた。どんな授業内容か、課題には...
  2. ニューヨーク風景 アメリカにある程度、あるいは長年住んでいる人なら分かると思うが、外国である...
  3. 広大な「バッファロー狩りの断崖」。かつて壮絶な狩猟が行われていたことが想像できないほど、 現在は穏...
  4. ©Kevin Baird/Flickr LOHASの聖地 Boulder, Colorad...
  5. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  6. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  7. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  8. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
ページ上部へ戻る