「ICHIRAN NY Brooklyn」オープン

日本を代表するとんこつラーメン専門店「一蘭」のアメリカ1号店「ICHIRAN NY Brooklyn」がニューヨークのブルックリンにオープンした。

「ICHIRAN NY Brooklyn」では、麺職人やスープ職人達の熟練の技を結集した「天然とんこつラーメン」を日本と変わらぬ味で提供。また、一蘭独自の「味集中カウンター」や「オーダーシステム」、「替玉システム」も導入されている。加えて福岡の代表的な食文化のひとつである屋台の雰囲気を楽しめる「一蘭屋台」も導入し、福岡ならではの文化を世界中に広めるのが狙い。 日本と同じ味・サービスを提供することで、米国全土の方々に向けて本物のとんこつラーメンや新しい食文化を提案している。

臭みが全くないとんこつスープに、一蘭特製生麺と唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し熟成させた「秘伝のたれ」 がからむ天然とんこつラーメン(創業以来)を $18.90で提供している。

ichiran

「ICHIRAN NY Brooklyn」は工場併設店舗となっており約6店舗分までの製麺が可能。ニューヨーク在住の方にできたてのラーメンを届けると共に、生産場所を明確にすることで食の安全・安心を届けたいという思いから工場併設店舗となった。近い将来にはニューヨーク・マンハッタンにも店舗をオープンさせる意向も持つ。

今回の出店を記念して「ICHIRAN NY Brooklyn」限定のお土産用商品「ICHIRAN Tonkotsu Ramen including Original Red Dry Sauce 」を販売。アメリカ在住者も一蘭オリジナルのとんこつラーメンが家庭で楽しめる。

ICHIRAN NY Brooklyn
374 Johnson Ave. Brooklyn, NY 11206
11:00am~11:00pm(※ラストオーダー10:30pm)

ichiran2

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

注目の記事

  1. 2017-2-2

    原始時代に戻って健康になる パレオダイエットとは?

    食物は加工せず 添加物もなし  ここ数年、「新しくて古いダイエット法」と呼ばれ、注...
  2. 2015-5-20

    裏ななつ星紀行~高野山編 第一話

     子どものころには、家の近所でもしばしばお遍路さんの姿を見かけた。いまでもおぼえているのは年...
  3. 2017-5-2

    第3回 「全米一長いバイクトレイル」 ミズーリ州

    まずはミズーリ州最高峰を制覇 広いアメリカ、旅先にはことかかないようで、意外と他州に目が向かな...
  4. 2017-1-3

    永住権(グリーンカード)が放棄されて しまった場合の対処法(パート②)

     前回のコラムで、アメリカ国外に再入国許可なしで1年以上滞在し、グリーンカードが放棄されたと...
  5. 2017-2-2

    「アメリカには夢が転がっている。 つかめれば次につながる」

    20年後の自分に宛てた手紙  世界各地で「タイム・アフター・タイム・カプセル・アートプ...

デジタル版を読む

フロントライン最新号
ページ上部へ戻る