サンタ・クララ/バラデロ

チェ・ゲバラの霊廟

Monument Ernest Che Guevara

キューバ革命を成功させた後、ボリビアにて命を落としたキューバの英雄チェ・ゲバラの遺骨が納められている場所。

霊廟の中は撮影禁止。

ひんやりとした建物の中で、ボリビアの戦いで共に戦った戦士と共に静かに眠っていた。

是非ご自身の足で赴き、穏やかながらも緊張感のあるあの空間を体感してほしい。

霊廟の横にはゲバラの写真や遺品が展示され、博物館となっている。

キューバ革命が終わったすぐあとに、農業の視察のために日本を訪れている。

その時に写真も飾られている。

トレン・ブリンダード記念碑

Monumento a la Toma del Tren Blindado

革命戦争の勝利のきっかけとなった場所。

 

ゲバラ率いる革命軍が、政府軍の装甲車を襲撃した。
これがバチスタに亡命を決意させたと言われている。

途中で一先ず休憩。

通りかかった果物屋さん。

バラデロ

究極のビーチリゾート。

ハバナから東に来るまで2時の場所に位置する細長い半島。

真っ白い砂浜のビーチが果てしなく続いている。

アメリカの大富豪がリゾートして別荘を持っていたが、キューバか革命が起きると一斉に亡命してしまった。その当時の別荘跡やアメリカの財閥、デュポンの邸宅跡もある。
富豪の別荘地が連なる半島の先は立派な豪華ホテル地帯になっている。

バラデロのオススメはとにかくビーチでぼーっとすること。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

注目の記事

  1. 旬の野菜、カブとミツバを使ったレシピです。カブは火の通りが速いので、すべての材料を入れ、ひき肉がほぐ...
  2.  トーランス市役所の北東に、ウェアハウスを兼ねたオフィススペースが並ぶ一画がある。ちょっとハ...
  3.  アリゾナの州都フェニックスは、国立公園グランドキャニオンや、人気の観光地セドナへ行く「玄関...
  4.  ソノマといえば、ナパと並んで、北カリフォルニアのワインカントリーの雄。オークランドに5年住...
  5. クロアチア共和国の首都、ザグレブの空港に降りたのは、もう夜遅い時間だった。大雨の中、3時間ドライブして、小さな村に着いた。クロアチア東部に広がるスラボニア地方、ポーツェガという村だ。道中は真っ暗闇だった。

デジタル版を読む

フロントライン最新号
ページ上部へ戻る