【英会話】YOKOのLA通信第122回

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。

7月より毎週金曜日配信になります。
ロスそして他州のニュースも含め今何が起こっているか日本のニュースにはあまり出てこないような内容を選んでお知らせします。
毎週配信になりますので、気合を入れて頑張りましょう。

先週のニュース

1.アメリカの独立記念日
2020年は最悪な1日になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2urpqtgrQ

金曜日から花火を挙げている人達が多く、土曜日の夜、9時ごろから戦場のような騒音で、ものすごい数の花火が打ち上げられていて本当に怖かったです。
個人での花火は禁止されていたにも関わらず、過去最高の花火が打ち上げられました。
私の家もそうですが、犬を飼っている人達、小さな子供達がいる家族、お年寄りの方達にとっても非常に辛い夜になりました。
夜中の3時頃まで騒音が続いていました。
多くの人達は今回のコロナで苛立っているのはわかりますが、人の迷惑を考えない彼らの行動は理解できません。

このような大人達は、自分の子供に何を教えるのでしょう?
やってはいけない事を、他人の迷惑も考えないでやっていた人達。私は一人で怒っていました。
楽しいはずの独立記念日が本当に最悪の1日になりました。

LAではアパートが全焼し、そこの住人達は避難しているのにそのすぐ横でまだ花火を上げている人達もいました。
It was a crazy day.
https://www.youtube.com/watch?v=q24JkmN3W9o

→感想をお送りください。

2.H-1Bビザ、H-2Bビザ、Jビザ、Lビザ年内発給停止

6月24日から発給を停止する上記のビザですが、日本人だけでも2万人以上になるため、BYBの生徒さんも含め各企業の人事異動等に大きな問題が生じるかと思われます。
今年の12月31日までと言われていますが、しばらくビザに関しても多くの問題が生じるかと思われます。
また学生ビザに関しても、新型コロナウイルスの影響で、9月からの新学期で、授業がオンラインで行われる場合は留学で渡米する外国人に対してビザを発給しないと表明しました。
トランプ政権は就労ビザだけでなく、学生ビザ発給に関しても多くの制限をかけ、アメリカ入国を規制しています。
このようなニュースを聞くたびに次は何?と思ってしまいます。

また多くのレストランは再び、店内での食事ができなくなりOutdoorだけになってしまいました。3週間ですが、状況によれば伸びる事も懸念されています。
せっかくReopenしたのに本当に今後レストラン経営者さん達はどうなってしまうのか?心配です。

→ 熊本を中心に起こりました豪雨本当にびっくりしました。
多くの方達が被害にあわれ、お亡くなりになった方達そしてまだ行方不明の方達がいられるとのこと、心が痛みます。
本当に悲しいです。

★宿題はありませんが、読者の皆さんが今週の内容に関してどのように感じたのかを日本語、英語どちらでも構いませんので、送ってください。
来週は明るいニュースをお届けできたらと思います。

 

Bill and I needed to get out of the house since we stayed all day on Saturday for July 4th and did not really sleep. Bike riding was so much fun.

I like this park. A lot of ducks and geese there.

Bailey Sunday… she was too tired and did not sleep well on July 4th. Finally, she was able to sleep on her bed. She slept all day.

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 今年、UCを卒業するニナは大学で上級の日本語クラスを取っていた。どんな授業内容か、課題には...
  2. ニューヨーク風景 アメリカにある程度、あるいは長年住んでいる人なら分かると思うが、外国である...
  3. 広大な「バッファロー狩りの断崖」。かつて壮絶な狩猟が行われていたことが想像できないほど、 現在は穏...
  4. ©Kevin Baird/Flickr LOHASの聖地 Boulder, Colorad...
  5. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  6. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  7. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  8. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
ページ上部へ戻る