まだ間に合う!30分で出来るアメリカ永住権抽選プログラムの応募方法

statue-of-liberty-828665_640-s

先日ご紹介した「アメリカ永住権が抽選で当たる! 「DV-2017」応募開始、11月3日まで」
ですが、2015年11月3日正午(アメリカ東部標準時間)までインターネットで応募を受け付けています。

2017会計年度は5万人の枠があり、条件を満たしていれば無料で、誰でも応募可能です。

応募サイトは英語サイトのため敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、応募自体は難しくなく、所要時間も30分程度で完了します。

今回初めて応募するという方のために、申込方法をご紹介します。


まずは米国務省のウェブサイトを開き、”Begin Entry”をクリックします。

01


Authentication Codeを入力します。

02


氏名、性別、生年月日、生まれた市区町村名、出生国名を入力します。

1


Country of Eligibility for the DV Programは、出生国が日本の場合は”Yes”を選択します。

2


次は顔写真のアップロードです。
証明写真のデータを持っている場合は、Photo Toolからアップロード用のサイズに加工できます。

3


ここからPhoto Toolを起動します。

03-2


写真をアップロードします。

03-31


ガイドに合わせてクロッピングし保存します。

03-5


加工した写真をアップロードします。

4


住所、現在の居住国、電話番号、電子メールアドレスを入力します。

5


最終学歴を選択します。
高卒は「High School degree」、大卒(学士)は「University Degree」、院卒(修士)は「Master’s Degree」です。

6


婚姻ステータスと子供の有無(人数)を入力し、Continueをクリックします。

7

(配偶者・子供の情報が必要な場合はそれぞれの情報を入力する画面へ移ります)


記入した情報をレビューし、入力間違いがなければContinueをクリックします。

8


申込完了画面が表示されます。この画面を印刷して保管して下さい。

9


以上で応募は完了です。
また、米国務省のホームページにて日本語の応募要綱が公開されています。
ダウンロード資料-PDF

抽選結果の発表は米国時間2016年5月3日からこのリンクより確認ができます。
応募された方に良い知らせが届きますように。Good luck!

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 2023年2月14日

    愛するアメリカ
    サンフランシスコの町並み 一年中温暖なカリフォルニアだが、冬は雨が降る。以前は1年間でたった...
  2. キルトを縫い合わせたような美しい田園風景が広がるグラン・プレ カナダの東部ノヴァスコシア州に...
  3. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  4. 九州より広いウッド・バッファロー国立公園には、森と湿地がどこまでも続いている ©Parc nati...
  5. 2022年12月9日

    住みたい国
    熊本県八代市の「くまモンポート八代」で 8月の終わりから9月中頃にかけて、私とニナは日本に飛...
  6. 2022年12月7日

    日常の些事
    冬の落ち葉 年齢を重ねると、だんだんと感動が薄くなるとはよくいわれる。ほとんどのことは過去に...
  7. 2022年12月6日

    美酒と器
    酒器の種類 酒器にはさまざまな素材、形のものが存在する。適切な器を選ばないとお酒本来...
  8. 契約上のトラブル 広範囲にわたる法律問題を扱う弊社にはさまざまなお問い合わせがありま...
ページ上部へ戻る