【英会話】YOKOのLA通信第158回

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。

無事に2回目の接種終わりました。
最初に比べて注射をされている感じが分かりました。
接種6時間後ぐらいから、腕が痛くなり夜になると左腕が上に上がらないぐらいの痛みでした。
熱も出ずその他の副作用は全くありませんでした。
腕の痛みは日曜日の午後にはほぼなくなりました。ビルも同じような状態でしたが、彼は眠気が酷く接種後数日間は寝てばかりいました。笑
副作用の症状は72時間までと言われていますのでそれほど心配はしませんでした。
接種後1日は大事をとって何もしませんでしたが、二人でFarmers Marketに行き、なるべく動くようにはしていました。
朝ランは二日目日曜日から平常通りにスタートしました。

本当に終わって気持ちが楽になりました。
NYでは、全米初のワクチン証明アプリ「デジタル・ワクチン・パスポート」の提供をスタートし始めたようです。
大きなスポーツ観戦などに行くときに提示を求められるそうです。
Junの家で行われたEaster はとても楽しかったです。
久しぶりにみんなで食べたり飲んだりと、いつもとは異なったEasterになりました。

1年ぶりに多くのことが動き出し、学校も多くの規定はありますが、子供達も学校に行けることをすごく楽しみにしているようです。

現在の予測ですが、このままの状況が続けば6月から普通の生活に戻れるようです。

早く日本に行きたいです。この調子ですと多分来年の頭頃には行けるのではと思っています。

さあ、今週もがんばりましょうね。

『ビジネス経験ゼロの私が情熱だけでアメリカ。ロサンゼルスでスタートした英会話学校』をまだ読まれていない読者の皆さん、ぜひお時間がある時に目を通してくださいね。

携帯からも読めますので、宜しくお願いします。
ビジネス経験がなくても、本気でビジネスをスタートさせたいのであれば、本人のやる気と情熱です。
ぜひ参考にしてください。

お求めは
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R6Q5PNK
↑からどうぞ。

今週のニュース

https://www.foxla.com/news/tiger-woods-car-crash-caused-by-speed-sheriff-says
Tiger Woodの事故の原因について。

 

 

 

4月2日ミニ英会話の回答

◆トライしてみましょう。◆ Sally(女性)とJohn(男性)の会話です。

Sally: どうしょう。今日ボスが帰ってきたら、ガミガミ言われそうだわ。
Oh boy. My boss is going to be all over me when he returns today.

John: どうして?
Why?

Sally: それがね。お客様から代金を多く請求し過ぎてしまったの。ボスが知ってしまったら、烈火のごとく怒るわ。
Well, I overcharged a customer and when he finds it out he will blow his stack.

John: もし、ボスがその件で何か言ったら惚けちゃえばいいんだよ。たいした事ではないみたいに。
Just act dumb if he mentions it. You know it’s like not a big thing.

Sally: そうよ、あなたにとってはなんでもない事でも、ボスにとって失敗に大小はないのよ。彼はとても気難しいタイプなの。
Yes, no big deal to you but it’s all the same to him. He is a type of guy who flies through the roof if one hair is out of place.

<今週の解説>
今週の回答者の皆さんの英会話センテンスは悪くありませんでした。
より会話らしくする為の単語やイディオムが使いこなせるようになるともっと英文が生き生きしてきます。
表現方法は一つだけではありませんので色々使ってみましょう。

★惚ける = act dumb
★気難しいタイプ = hard to please
★烈火のごとく怒る = blow a stack /blow a gasket

●会話らしくをいつも意識してみましょう。

チャレンジコーナー

今週はセンテンスを英語で表現してみるチャレンジです。
少しでも言いたいことが英語で言えるようにチャレンジしてみましょう。

◆トライしてみましょう。◆  

1.彼テングになっているよ。
2.有名税だよ。
3.自分の胸に尋ねてみたら?
4.今やってるからちょっと待ってよ。
5.それはやり過ぎだよ。(一線を超えているというニュアンスです。)
6.手短に言うとね。
7.なるほど、うんわかるよ。(あいづちで言う場合)

★締め切りは日本時間、毎週水曜日午後6時ごろまでにお送りください。
連絡先はmagumagu@bybgroup.com
ご連絡お待ちしています。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

Universal Mobile
資格の学校TAC
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. インターネット上では、会社の名誉・評判を毀損するような虚偽の投稿をはじめ、著作権侵害、プライバシー侵...
  2. 2021年10月10日

    留学が転機になった!
    2021年7月末、ロサンゼルス名古屋姉妹都市委員会(LANSCA)と名古屋市との共催による、...
  3. 25年前にLA 郊外のPalm Springsに2年ほど住んでいた。Coachella Va...
  4. ニューメキシコ州の南東部、テキサス州との境に位置するグアダループ山脈の麓には、地底に広がる鍾...
  5. 2021年10月4日

    就職&転職ガイド
    転職大国アメリカの労働市場 アメリカでは転職がごく一般的。United States Depa...
  6. 偶然出会ったシンクロが人生の糧に シンクロナイズドスイミング(現・アーティスティックスイミング...
  7. 相手の過失で事故に巻き込まれた場合でもご自身の過失で事故を起こしてしまった場合でも、共通した...
  8. 2021年8月9日

    課外活動の重み
    日米の学校や受験システムの違いで実感するのが、生徒の活動への取り組みに対して、日本では短期的...
ページ上部へ戻る