「私たちならできる」COVID-19啓発キャンペーン
ホリデーシーズンを安全に楽しむ4つの方法

情報提供:TDW+Co

COVID-19のパンデミックに突入してから、2度目のホリデーシーズンがやってきました。誰もが家族や友人と再会し、この時期ならではの大切な伝統行事を行えることを強く願っています。いくつかの簡単な手順に従うことで、秋季および冬季のホリデーシーズンを通して家族や友人の健康を守ることができます。

祖父母や幼児などの感染しやすい人を含め、さまざまな世代の人が一堂に会するとき、COVID-19の感染拡大を避けるためのもっとも良い方法は、COVID-19ワクチン接種の対象者が全員ワクチンを接種することです。5~11歳の子供も、最近COVID-19ワクチンを接種できるようになりました。

さらに、18歳以上の全ての成人がブースター接種を受けることができます。ファイザーまたはモデルナ製ワクチンの場合は2回目を接種してから6カ月以上、ジョンソン・エンド・ジョンソン製ワクチンの場合は接種してから2カ月以上経過した人であれば、ぜひブースター接種を受けてください。ブースター接種は、これら3種類のCOVIDワクチンのうち、どれを接種してもかまいません。ブースター接種は以前受けたものと同じワクチンである必要はありません。

COVID-19ワクチンの初回の接種同様、ブースター接種は米国に住む者なら誰でも無料です。予約のあるなしは問わず、すぐに受けられます。ブースター接種を受ける際に保険証やIDを提示する必要はありません。詳細はwww.cdc.gov/coronavirusをご覧ください。

ワクチン(ブースターを含め)を接種するだけでなく、下記の手順を踏むことで、家族や友人、または遠方に住んでいたり、世帯が別だったりするために近年会うことが叶わなかった親しい人たちと集って、安全に楽しむことができます。

旅行計画を見直す。ワクチン接種が完了するまでは旅行を延期することを検討してください。飛行機、バス、電車、およびその他の公共交通機関では、乗客全員に対して、マスクを着用し鼻と口を覆うことが義務付けられています。ワクチン未接種の人は、米国内を旅行する場合は出発の1〜3日前に、また帰ってきた後は3〜5日以内に検査を受けるように計画を立てましょう。たとえ検査が陰性であっても、7日間は自主隔離を実施するようにします。車で旅行する場合、ガソリンの給油、食事、トイレなどで立ち寄る場所で、自分だけでなく同伴者もウイルスにさらされる可能性があることを理解します。これらの場所ではマスクを着用し、手を頻繁に洗い、ソーシャルディスタンスを取ることを忘れないようにしてください。海外旅行の場合、特にワクチン接種率が低くCOVID-19がまん延している地域を訪問する際は、CDCのウェブサイトにアクセスして海外旅行に関する推奨事項を調べましょう。

検査を受ける。COVID-19の感染者と濃厚接触した場合、または休暇前に体調が良くないと感じる場合、特にCOVID-19の症状がある場合は検査を受けてください。検査は薬局や医院など、いろいろな場所で受けることができます。検査を受けることで、友人や親戚に感染させない確証が得られ、誰もがストレスなく休暇を楽しむことができます。疑わしい場合、安全を保ちながら楽しめるように、集まりにはオンラインで参加することを検討してみてください。

換気に注意を払う。家族と祝う際には、人混みや換気の良くない場所を避けるように心がけてください。特に大人数での集まりを計画している場合は、屋外での開催を検討してください。屋外でバーベキューして、ローストマシュマロを楽しみましょう! ワクチンを接種していない人がいる可能性のある屋内でのパーティに出席する場合、鼻と口を完全に覆うマスクを着用します。ただし、2歳以下の子供には決してマスクをしないでください。なお、CDCは、ワクチン接種の有無にかかわらず、屋内の公共スペースではマスクの着用を推奨しています。

自分の健康状態を考慮する。自分自身または家族の誰かの健康状態に問題がある場合、または免疫系を弱める薬剤の投与を受けている人がいる場合、ワクチン接種が完了している場合であっても、普段以上に注意してください。CDCは、免疫系が弱まっている人に対して、マスクを着用したりソーシャルディスタンスを取ったりなど、ワクチン未接種の人と同様のガイドラインに従うように推奨しています。

冬のホリデーシーズンは私たちが大事に思っている人と再会し、祝う時期です。今年のイベントを忘れられないものにする方法は、たくさんあります。上記の安全対策に従うことで、皆で集まり、伝統行事を祝い、特別な思い出をつくることができます。そのためには、安全対策をしっかりと守ることが何よりも重要です。そして、ワクチンの接種が、休暇を楽しいものにするためのもっとも効果的な方法です。

ワクチン接種の詳細および接種場所については、www.vaccines.govにアクセスしてください。

Universal Mobile

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 働き方に対する考え方は、アメリカと日本では大きく異なります。雇用、残業、休憩時間、ハラスメ...
  2. 2022年6月7日

    はじめてのおつかい
    動画配信サービスのNetflixで『はじめてのおつかい』が人気だ。英語のタイトルは『Old...
  3. 2022年6月5日

    住めば都
    ジャカランダの道 太陽が暖かい。春から夏にかけ、輝く青空と真綿のような太陽の暖かさは格別だ。...
  4. これからのエンターテインメントの未来を変えるといわれているNFTs。今回は、中でも簡単にイメージで...
  5. モンタナ州で グランピング体験 モンタナ州の北部、カナダとの国境に位置するグレイシ...
  6. 2022年4月12日

    大学の日本語クラス
    アメリカの大学の日本語クラスは人気がある。私自身、過去にカリフォルニア大学ロサンゼルス校(U...
  7. 2022年4月10日

    家を遺す
    家の売買に関わる仕事を長年している。人それぞれ異なった理由でこの職業を選択するのだろうが、私...
  8. 大西洋岸に面したカナダのノバスコシア州にある小さな港町・ルーネンバーグ。赤、青、緑、黄色……...
ページ上部へ戻る