第143回 旅行保険について

文/安岡忠展(Tadanobu Yasuoka)

107516

 旅行の際に大変役に立つ保険を紹介します。Travel Insurance, Trip Insurance、またはTrip Cancellation Insuranceなどと呼ばれる保険で、旅行中の怪我や、旅行をキャンセルした場合の解約費を払ってくれるなど、プランによってカバー内容もさまざまです。 
 今回はある保険プランの内容を簡単にお知らせします。

旅行解約費:病気、家族の不幸などで旅行をキャンセルしなければならなった場合の解約費用をカバーします。プランによっては、キャンセルの理由が限定的なものから、理由に関わらずカバーするものまであります。

旅行中断費用:何らかの理由によって旅行を中断して戻らなければならなくなった場合に、残りの期間の費用、追加でかかった飛行機チケット代などをカバーします。

乗り継ぎミス:天候、飛行機の遅延などで乗り継ぎができなくなり、旅行を途中でキャンセルしなければならない場合や、別の飛行機を手配する費用などをカバーします。

携行品:カバンや持ち物が盗難、破損、紛失した場合にカバーします。

医療費用:旅行中に怪我や病気になった場合にカバーします。

緊急退去費用:暴動など政治的な理由によって退去する費用をカバーします。

遺体搬送費用:万が一死亡した場合に遺体を搬送する費用をカバーします。

 これらの他にも含まれるカバー内容があり、もしもの時に大変便利です。カバー内容によって保険の料金も大きく違いますので、必要と思われるカバーを選んで加入するようにしてください。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

安岡忠展 (Tadanobu Yasuoka)

ライタープロフィール

全ての保険を取り扱う総合保険代理店「ダイワ保険代理店」代表。顧客の保険代理人として「お客様にとってベストなプラン」を提供する。目標は「全ての保険を取り扱うことでお客様のニーズを把握し、生涯のパートナーとしてお付き合いいただくこと」。

この著者の最新の記事

関連記事

注目の記事

  1.  早いもので、あなたがレインボーブリッジのもとに旅立ってから5年半以上もの日々が過ぎました。...
  2. クロアチア共和国の首都、ザグレブの空港に降りたのは、もう夜遅い時間だった。大雨の中、3時間ドライブして、小さな村に着いた。クロアチア東部に広がるスラボニア地方、ポーツェガという村だ。道中は真っ暗闇だった。
  3. 前回、この12年間でアメリカのメディアで一番視聴されているFox Newsは、CNN とMS...
  4.  「Detroit is coming back」。デトロイトは復活するよ。  ...
  5. 2017年3月3日

    第54回 多人種社会
     2017年1月、トランプ氏がアメリカ合衆国の大統領に就任した。彼は難民や移民の受け入れ審査を強化し...

デジタル版を読む

フロントライン最新号
ページ上部へ戻る