HOWDY!!!

文/山田由美(Text by Yumi Yamada)(テキサス州)

Howdy Y’all !!!

今年の冬は大寒波に見舞われているダラスです。

皆さんの住んでいる地域はどんな冬でしたか? 殆どの方達はダラスは一年中暑いエリアだと思っていらっしゃる様ですが、毎年冬になると思いっきり寒くなります。雹(ヒョウ)が降る事も多いのですが、フリージングレインも降る事が多いダラスです。その中でも特に今年は異常気象なのか滅茶苦茶寒くなりました。家の暖房温度も高めに設定して、夕食後は暖炉をつけようと思う位寒いです。 もちろん外で物件をお見せする際にはホカロンを必ず背中にはりつけています。

そんな寒いダラスから2月中旬にラスベガスで行われたERAのNational Business Conferenceに行ってきました。2月のラスベガスですので、温かいのかと思いきや、ダラスに負けず劣らず思いっきり寒かったです。新しいホテルが建っているせいなのか、ビル風が発生していてNational Business Conferenceが行われているホテルまで歩く間も寒い風が吹きまくっていました。あまりにも寒いので、Urberをお願いしたのも1度や2度ではありません。非常に実りのあるConferenceでしたが、地元ダラスで行われていればこちらの物件をお見せする事が出来るので私としては少し残念でした。

そうなんです、毎年ラスベガスでは色々なConferenceや Conventionが行われていますが、最近ダラスエリアでも色々な企業の催しが行われる様になりました。アービングにあるConvention Center でも全米からの色々なAssociationのConventionが行われています。こちらのConvention Center前には新しいホテルが建設中ですし、近くにはMarriott hotel もあります。すぐお隣にはToyota Music Factoryもありますので、夜にはコンサートに行く事も出来ます。

本当に最近のダラスのビジネス関連の伸びには目を見張る物があります。こちらのConvention Centerはケータリングも充実していますので、美味しいランチや軽食をご提供出来ます。もし、今後イベントを企画していらっしゃる方がいるのでしたら、是非ダラスエリアで開いて頂く様お願いします。

最近、ダラスエリアには各企業のHead Quarterが移ってきていますが、全米各地から殆どの場合、3時間で飛んでこられますので、全米の集まりであるConventionを行う際には便利なエリアにあると皆さんに認識して頂いた様です。もし、ダラスでConventionを行なうのであれば、是非、こちらにご連絡下さい。喜んでお手伝いさせて頂きます。

ちなみに私が冒頭でHOWDY Y’Allと書いたのはテキサン(テキサス地元民)が言うHello Everybody, もしくはHow do you do ? Everybody?のテキサス訛りです。Y’ ALL Come Back. と最後に言う事も多いのですが、こちらは皆さん、ぜひテキサスに帰って来て下さいねと言う意味です。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

山田由美 (Yumi Yamada)

山田由美 (Yumi Yamada)

ライタープロフィール

テキサス州ダラスの不動産エージェント。ダラス地区不動産に関する賃貸、売買をはじめ、商業物件、事務所、不動産投資まで幅広くサポート。リフォームや不動産管理も手がけ、ダラスの不動産事情に通じている。

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 九州より広いウッド・バッファロー国立公園には、森と湿地がどこまでも続いている ©Parc nati...
  2. 2022年12月9日

    住みたい国
    熊本県八代市の「くまモンポート八代」で 8月の終わりから9月中頃にかけて、私とニナは日本に飛...
  3. 2022年12月7日

    日常の些事
    冬の落ち葉 年齢を重ねると、だんだんと感動が薄くなるとはよくいわれる。ほとんどのことは過去に...
  4. 2022年12月6日

    美酒と器
    酒器の種類 酒器にはさまざまな素材、形のものが存在する。適切な器を選ばないとお酒本来...
  5. 契約上のトラブル 広範囲にわたる法律問題を扱う弊社にはさまざまなお問い合わせがありま...
  6. この号が出る頃、私とニナは日本での3週間の滞在を終えてアメリカに戻っているはずだ。ニナにと...
  7. 2022年10月7日

    森英恵の反骨精神
    裏庭の蝶 ファッションが好きな女性はたくさんいるだろう。私もその一人だ。休日の気晴らしは以前...
  8. およそ2000人の作業員により、6年間で建設されたリドー運河 カナダの首都オタワと、5大湖の...
ページ上部へ戻る