HOWDY!!!

文/山田由美(Text by Yumi Yamada)(テキサス州)

Howdy Y’all !!!

今年の冬は大寒波に見舞われているダラスです。

皆さんの住んでいる地域はどんな冬でしたか? 殆どの方達はダラスは一年中暑いエリアだと思っていらっしゃる様ですが、毎年冬になると思いっきり寒くなります。雹(ヒョウ)が降る事も多いのですが、フリージングレインも降る事が多いダラスです。その中でも特に今年は異常気象なのか滅茶苦茶寒くなりました。家の暖房温度も高めに設定して、夕食後は暖炉をつけようと思う位寒いです。 もちろん外で物件をお見せする際にはホカロンを必ず背中にはりつけています。

そんな寒いダラスから2月中旬にラスベガスで行われたERAのNational Business Conferenceに行ってきました。2月のラスベガスですので、温かいのかと思いきや、ダラスに負けず劣らず思いっきり寒かったです。新しいホテルが建っているせいなのか、ビル風が発生していてNational Business Conferenceが行われているホテルまで歩く間も寒い風が吹きまくっていました。あまりにも寒いので、Urberをお願いしたのも1度や2度ではありません。非常に実りのあるConferenceでしたが、地元ダラスで行われていればこちらの物件をお見せする事が出来るので私としては少し残念でした。

そうなんです、毎年ラスベガスでは色々なConferenceや Conventionが行われていますが、最近ダラスエリアでも色々な企業の催しが行われる様になりました。アービングにあるConvention Center でも全米からの色々なAssociationのConventionが行われています。こちらのConvention Center前には新しいホテルが建設中ですし、近くにはMarriott hotel もあります。すぐお隣にはToyota Music Factoryもありますので、夜にはコンサートに行く事も出来ます。

本当に最近のダラスのビジネス関連の伸びには目を見張る物があります。こちらのConvention Centerはケータリングも充実していますので、美味しいランチや軽食をご提供出来ます。もし、今後イベントを企画していらっしゃる方がいるのでしたら、是非ダラスエリアで開いて頂く様お願いします。

最近、ダラスエリアには各企業のHead Quarterが移ってきていますが、全米各地から殆どの場合、3時間で飛んでこられますので、全米の集まりであるConventionを行う際には便利なエリアにあると皆さんに認識して頂いた様です。もし、ダラスでConventionを行なうのであれば、是非、こちらにご連絡下さい。喜んでお手伝いさせて頂きます。

ちなみに私が冒頭でHOWDY Y’Allと書いたのはテキサン(テキサス地元民)が言うHello Everybody, もしくはHow do you do ? Everybody?のテキサス訛りです。Y’ ALL Come Back. と最後に言う事も多いのですが、こちらは皆さん、ぜひテキサスに帰って来て下さいねと言う意味です。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

山田由美 (Yumi Yamada)

山田由美 (Yumi Yamada)

ライタープロフィール

テキサス州ダラスの不動産エージェント。ダラス地区不動産に関する賃貸、売買をはじめ、商業物件、事務所、不動産投資まで幅広くサポート。リフォームや不動産管理も手がけ、ダラスの不動産事情に通じている。

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る