HISオンライン体験ツアー「#ふたたび美しい世界へ」
モントリールとケベックシティへ列車旅

HIS USAは2020年4月から、COVID-19の影響で自宅で過ごす時間が増えた人々のために、自宅から世界を楽しめる特別企画「#うちで過ごそう」を実施してきた。その第2弾として、6月1日からはよりパワーアップしたオンライン体験ツアー&セミナー企画「#ふたたび美しい世界へ」を実施している。

「#ふたたび美しい世界へ」では、いつかまた自由に旅行ができる日に向けて、より実用的なコンテンツや特典などを加え、世界各国のさまざまなオンライン体験ツアーを有料でお届けする。大自然や大都市を満喫できる “行った気になる” 観光セミナーから、写真講座やワインセミナー、ミュージカルワークショップといった学べるセミナーまで、多岐にわたるコンテンツを揃えている。

今回U.S.FrontLine編集部は、「電車旅もいいじゃない!〜モントリオールとケベックシティの魅力を語る〜」セミナーに参加した。

旅の案内人は、モントリオールとケベックの町を知り尽くしている現地ガイド。まずはツアーのスケジュール行程の説明から始まる。今回は “電車旅” がテーマということで、移動で使うVIA鉄道の概要やルートなどを詳しく解説。広大なカナダの長距離移動手段として重宝されているVIA鉄道は、時には雄大な山々の間を、時には川に沿って進み、車窓から美しい景色を見せてくれる。

列車の魅力を語った後は、メインのモントリオール、ケベックの町の解説へ。美しい町並みや観光スポットの写真を次々と見せながら、町の外せない見どころや回り方、豆知識などをガイドさんが教えてくれるので、本当に訪れているかのような気分を味わえた。

最後には質疑応答の時間も設けられ、たっぷり1時間でツアーの隅々まで紹介してもらい、大満足だった。

オンライン体験ツアー&セミナー企画の目的地はアメリカ国内をはじめ、カナダ、メキシコ、南米などがあり、新しい企画は随時アップされていく。あれもこれも楽しみたい人には、50ドルでオンライン体験ツアーが30日間参加し放題の「定額プラン」も用意されている。

旅行ができない今だからこそ、オンラインで世界の絶景を楽しもう。

#ふたたび美しい世界へ
公式ホームページ:https://tour.his-usa.com/tour_search/?gflg=0&skey=%23ふたたび美しい世界へ

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

デジタル版を読む

フロントライン最新号
ページ上部へ戻る