【英会話】YOKOのLA通信第147回

メルマガ読者の皆さん、
日本もアメリカも毎日のようにコロナ関連のニュースが流れていますね。

ワクチンも副作用の問題が生じ一時停止している州もあるようです。
今後の流れが見えているようで、全く見えていないような不安な日々を送っている人たちもいるようです。

またロスでは犯罪や殺人の%が増え毎日のように報道されています。
このような時には精神力が強くないと、本当に参ってしまいます。
日本でも幼児虐待の件数が増えてきていると聞いています。
多くの人達は安定しない日々に精神的にも体力的にも落ち込みやすくなっているようです。

私はBYBでの仕事後に家に帰るのがとても楽しみです。
そして週末特に予定はありませんが、家でのんびりすることに慣れてしまい、家で過ごすことが苦痛ではなくなり
ました。
以前は、休みだから何かしないと!と精力的に動いていましたが、今はその日の気分で色々チャレンジしています。
また早朝ランや筋トレ、ボクシングは継続していますのでそれなりに1週間は早く過ぎていきます。

多くの友人達や当校の生徒さん達も休みになるとキャンプやNational parkに規定に沿って行ったりしているようですが、私たち家族は全てが落ち着くまではバケーション等は全てお預けです。笑
どこにも行けないことに慣れましたが、逆に非常に規則正しい生活を送っている昨今、体調はとても良いです。

やっとトランプ元大統領のニュースが聞かれなくなりましたが
(彼はPalm Beach, Floridaに引っ越すようです。)

読者の皆さんで既に私の親書をKindleで読んで頂いた読者も多いと思いますが、まだ読まれていない読者の皆さん
ぜひ下記からお申し込みいただけたらと思います。多くのReviewも読ませてもらっています。

この書籍の内容は私そして父との関係から始まり私の人生は父から影響を驚くぐらいに受けていたことが原稿を書きながら、実感することができました。
父との会話、父から言われたことその一つ一つが今でも鮮明に残っています。そしてその後の私の人生にどのように影響し、甘ったれの一人では何もできない私がロスで家庭を持ち、ビジネスを始め35年以上も継続できた流れが書かれています。

書籍のタイトルは「初のビジネス経験ゼロの私が情熱だけでアメリカロサンゼルスでスタートした英会話学校」です。
お求めは
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R6Q5PNK
↑からどうぞ。

今週のニュース

https://abcnews.go.com/
President Joe Biden inauguration

Sunrise (this morning)

1月15日ミニ英会話の回答

Kathy: OMG yesterday’s news was out of this world as people running around like idiots.
なんてことなの!昨日のニュース信じられないわよね。人々は馬鹿みたいに走り回っているなんて。

Bob: That’s for sure. Trump should have put a stop to this the minute this started.
確かにね。トランプは暴動が始まった時点で即座に止めるべきだったよ。

Kathy: Yep, and to think he just sat on his hands and did absolutely nothing.
本当に。彼は全く何もしないで傍観しているだけだったわ。

Bob: Not sure what’s going to happen now, but it certainly doesn’t look good.
どうなるのかわからないけど、よくない事は確かだよ。

Kathy: Well, I hope everything will work out.
とにかく全てがうまく収束することを願っているわ。

<太字の意味>

OMG = Oh My God なんてことだ~
people running around like idiots = 人々は馬鹿みたいに走り回っている
put a stop = やめさせる
the minute = 〜するとすぐに
just sat on his hands = 何もしない 熱意がない
absolutely nothing = 全く何もしない。
doesn’t look good = 状況は良くない
work out = 解決する

チャレンジコーナー

今週は2020年によく使われ、耳にした単語とスラングです。
コロナバイオレス に関連した単語、スラングが多いですね。
この単語を使って自分に関係のある英文を作ってみましょう。
知らない単語は調べないでそのまま送ってください。
4番目と5番目はスラングです。

Pandemic
Lockdown
Quarantine
Covidiot
maskhole

★締め切りは日本時間、毎週水曜日午後6時ごろまでにお送りください。
連絡先はmagumagu@bybgroup.com
ご連絡お待ちしています。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

資格の学校TAC
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 2022年12月9日

    住みたい国
    熊本県八代市の「くまモンポート八代」で 8月の終わりから9月中頃にかけて、私とニナは日本に飛...
  2. 2022年12月7日

    日常の些事
    冬の落ち葉 年齢を重ねると、だんだんと感動が薄くなるとはよくいわれる。ほとんどのことは過去に...
  3. 2022年12月6日

    美酒と器
    酒器の種類 酒器にはさまざまな素材、形のものが存在する。適切な器を選ばないとお酒本来...
  4. 契約上のトラブル 広範囲にわたる法律問題を扱う弊社にはさまざまなお問い合わせがありま...
  5. この号が出る頃、私とニナは日本での3週間の滞在を終えてアメリカに戻っているはずだ。ニナにと...
  6. 2022年10月7日

    森英恵の反骨精神
    裏庭の蝶 ファッションが好きな女性はたくさんいるだろう。私もその一人だ。休日の気晴らしは以前...
  7. およそ2000人の作業員により、6年間で建設されたリドー運河 カナダの首都オタワと、5大湖の...
  8. 本特集は一般的なケースの情報提供を目的としたものです。特定事例におけるアドバイスが必要な場合は、専...
ページ上部へ戻る