旅行業界2社、スノーフレイクのデータ管理技術を戦略的に採用 ~ 高い運用性と一元管理、セキュリティーが大きな魅力

データ・ストレージとデータ分析のクラウド・サービスを提供するスノーフレイク(Snowflake)は10月19日、旅行業界の大手2社が同社の情報およびデータ管理技術を採用して安全かつ長期的なデータ戦略の構築を進めていることを紹介した。

ベンチャービート誌によると、その一社であるトリップアクションズ(TripActions)は、スノーフレイクのデータ・サービスを戦略的な根幹技術として採用した。トリップアクションズは出張管理サービスを顧客会社らに提供している。

トリップ・アクションズのセキュリティー遵守&保証責任者プラブハス・カランス氏は、出張関連の予約や経費のデータを顧客会社らにリアルタイムで提供できることが同社にとって重要だと説明している。

「当社は大量のデータを生成している。顧客は当社のプラットフォームを信頼してデータ管理をわれわれに託している。適切なセキュリティー技術でデータを保護することが非常に重要だ」と同氏は話す。

同社は、アマゾン・ウェブ・サービシズ(Amazon Web Services=AWS)とスノーフレイクのクラウド・サービスを基幹設備と位置づけ、各種のAPI(applicationprogramming interface)を使って、旅行手配サービス提供業者らのシステムと接続している。

トリップアクションズは、異なるセキュリティー・ツールからのデータをすべてスノーフレイクのデータ・レイクに集め、また、スノーフレイクの提携会社であるハンターズ(Hunters)やアネクドーツAI(Anecdotes AI)のプラットフォームとも統合して、さまざまの目的に対応している、とカランス氏は説明する。

一方、旅行サービスおよび航空サービス大手のTUIも最近、データ・セキュリティーを非常に重視し、情報を集めて安全に管理できるスノーフレイクのデータ・プラットフォームを採用した。

「現在の事業環境では、認識しておかなければならない問題が多数ある。物価や燃料価格が変動しており、効果的に更新して再計算できる能力が必要だ」と、TUIのマーク・ジェニングス最高情報責任者は話している。

TUIは、2017年後半にデジタル変革を開始し、グループ全体の別々のシステムを統合して、信頼性を高める単一のデータ源を構築することを目指した。ジェニングス氏らは、スノーフレイクの技術を採用することで、情報を効率的に統合するための先進的なデータ・スタックを構築するためのデータ管理および運用システムの設計と構造に関する原則を確立した。

(Gaean International Strategies, llc社提供)

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

最近のニュース速報

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る