【ニューヨーク不動産最前線】コープの購入プロセス

不動産エージェントという言葉は日米で共通して使われていますが、国ごとにその意味合いや仕組みには大きな違いがあります。日本では個人が不動産免許を取得せずとも不動産の仲介業務を行えますが、米国ではライセンスの取得が不可欠です。今回の記事ではこの異なる制度のもとで、特にニューヨーク州における不動産エージェントの役割とその仕組みに焦点を当てていきます。

それでは、ニューヨーク州での不動産エージェントの一般的な区別と役割について説明します。

不動産仲介会社

不動産取引の仲介やサービスを提供する企業や機関を指します。これらの会社は、ブローカーやセールスパーソンとエージェント契約を結び、不動産取引の仲介やサービスを提供します。不動産仲介会社には、大手の企業から個人の経営者までさまざまな形態があります。会社が提供するサポートやインフラをエージェントと共有する形態が一般的です。

ブローカー

州が定める要件を満たしライセンスを取得した専門家です。ブローカーは不動産仲介会社に所属するか、独立して事業を行うことができます。個人のブローカーが独立している場合、その組織はブローカーが所有する不動産仲介会社と見なされます。

アソシエイト・ブローカー

通常はブローカーライセンスを持っているだけでなく、高度な経験やスキルを持つプロフェッショナルを指します。アソシエイト・ブローカーはブローカー資格を持っているので、単にブローカーと呼ぶこともあります。大手不動産仲介会社にライセンスを委託し、会社の方針に沿って働く点が独立系ブローカーとの違いです。

セールスパーソン

セールスパーソンも不動産エージェントライセンスを取得しています。通常、ブローカーかアソシエイト・ブローカーの指導のもとで働き、経験を積むと州の試験を受けてブローカー資格を取得する場合が多いです。

エージェントの報酬は成功報酬制度に基づいています。取引が成立しなかった場合にはクライアントは報酬を支払う必要はありません。ただし、エージェントとクライアントの契約や合意によって異なることがあるため、エージェントと代理契約を結ぶ際には契約内容をよく理解することが重要です。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

柏原知子 (Tomoko Kashihara)

柏原知子 (Tomoko Kashihara)

ライタープロフィール

大阪女子大学(現:大阪府立大学)卒業後、CBRE Japanに入社。東京で外資系企業のオフィス移転を担当する商業不動産ブローカーとして働いた後、ニューヨーク勤務を機に住宅ブローカーに転向。1999年より住友不動産販売NYで活躍した後、2021年に米系大手Compassに移籍。趣味は旅行、クルーズ、トレッキングとイタリア語。

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る