サンタ・クララ/バラデロ

 

チェ・ゲバラの霊廟

Monument Ernest Che Guevara

キューバ革命を成功させた後、ボリビアにて命を落としたキューバの英雄チェ・ゲバラの遺骨が納められている場所。

霊廟の中は撮影禁止。

ひんやりとした建物の中で、ボリビアの戦いで共に戦った戦士と共に静かに眠っていた。

是非ご自身の足で赴き、穏やかながらも緊張感のあるあの空間を体感してほしい。

霊廟の横にはゲバラの写真や遺品が展示され、博物館となっている。

キューバ革命が終わったすぐあとに、農業の視察のために日本を訪れている。

その時に写真も飾られている。

トレン・ブリンダード記念碑

Monumento a la Toma del Tren Blindado

革命戦争の勝利のきっかけとなった場所。

 

ゲバラ率いる革命軍が、政府軍の装甲車を襲撃した。
これがバチスタに亡命を決意させたと言われている。

途中で一先ず休憩。

通りかかった果物屋さん。

バラデロ

究極のビーチリゾート。

ハバナから東に来るまで2時の場所に位置する細長い半島。

真っ白い砂浜のビーチが果てしなく続いている。

アメリカの大富豪がリゾートして別荘を持っていたが、キューバか革命が起きると一斉に亡命してしまった。その当時の別荘跡やアメリカの財閥、デュポンの邸宅跡もある。
富豪の別荘地が連なる半島の先は立派な豪華ホテル地帯になっている。

バラデロのオススメはとにかくビーチでぼーっとすること。

Universal Mobile

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

Universal Mobile
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 九州より広いウッド・バッファロー国立公園には、森と湿地がどこまでも続いている ©Parc nati...
  2. 2022年12月9日

    住みたい国
    熊本県八代市の「くまモンポート八代」で 8月の終わりから9月中頃にかけて、私とニナは日本に飛...
  3. 2022年12月7日

    日常の些事
    冬の落ち葉 年齢を重ねると、だんだんと感動が薄くなるとはよくいわれる。ほとんどのことは過去に...
  4. 2022年12月6日

    美酒と器
    酒器の種類 酒器にはさまざまな素材、形のものが存在する。適切な器を選ばないとお酒本来...
  5. 契約上のトラブル 広範囲にわたる法律問題を扱う弊社にはさまざまなお問い合わせがありま...
  6. この号が出る頃、私とニナは日本での3週間の滞在を終えてアメリカに戻っているはずだ。ニナにと...
  7. 2022年10月7日

    森英恵の反骨精神
    裏庭の蝶 ファッションが好きな女性はたくさんいるだろう。私もその一人だ。休日の気晴らしは以前...
  8. およそ2000人の作業員により、6年間で建設されたリドー運河 カナダの首都オタワと、5大湖の...
ページ上部へ戻る