サンタ・クララ/バラデロ

 

チェ・ゲバラの霊廟

Monument Ernest Che Guevara

キューバ革命を成功させた後、ボリビアにて命を落としたキューバの英雄チェ・ゲバラの遺骨が納められている場所。

霊廟の中は撮影禁止。

ひんやりとした建物の中で、ボリビアの戦いで共に戦った戦士と共に静かに眠っていた。

是非ご自身の足で赴き、穏やかながらも緊張感のあるあの空間を体感してほしい。

霊廟の横にはゲバラの写真や遺品が展示され、博物館となっている。

キューバ革命が終わったすぐあとに、農業の視察のために日本を訪れている。

その時に写真も飾られている。

トレン・ブリンダード記念碑

Monumento a la Toma del Tren Blindado

革命戦争の勝利のきっかけとなった場所。

 

ゲバラ率いる革命軍が、政府軍の装甲車を襲撃した。
これがバチスタに亡命を決意させたと言われている。

途中で一先ず休憩。

通りかかった果物屋さん。

バラデロ

究極のビーチリゾート。

ハバナから東に来るまで2時の場所に位置する細長い半島。

真っ白い砂浜のビーチが果てしなく続いている。

アメリカの大富豪がリゾートして別荘を持っていたが、キューバか革命が起きると一斉に亡命してしまった。その当時の別荘跡やアメリカの財閥、デュポンの邸宅跡もある。
富豪の別荘地が連なる半島の先は立派な豪華ホテル地帯になっている。

バラデロのオススメはとにかくビーチでぼーっとすること。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

ニュースレター
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 文/カロリーナ A. フォーノス、マーク R. ヘレラー、マリア T. ガレノ、アダム マルク 有...
  2. 注)情報はすべて2020年11月15日現在のものです。最新情報は専門家にお問い合わせください。 ...
  3. 「栄養バランスの取れたおいしい和食を家庭で簡単に」。ニューヨークに4店舗を構える日本の弁当専...
  4. 2020年9月末、ニナは大学に入学する。彼女が進学先として選んだのはカリフォルニア大学(UC...
  5. 2020年10月2日

    豊かな日々を生きる
    「Live rich life」。ピート・ハミルの言葉である。2020年8月5日、彼は85歳...
  6. ケンタッキー州の西部に位置するマンモス・ケーブ国立公園は、複雑に絡み合った小道と大小さまざま...
  7. あなたの食生活は大丈夫? 「体が資本」という言葉がある通り、日々の食事は体の土台を作るための大...
  8. ステンレス製のお皿にライスが隠れるようにルーを全体にかけ、その上にトンカツ、そして付け合わせにはキャ...
ページ上部へ戻る