【英会話】YOKOのLA通信第109回

メルマガ読者の皆さん

あらっと思うともう1月も3週目に入りましたね。
読者の皆さんの生活もすっかり平常に戻ったのではありませんか?
私の方はいつものようにバタバタと忙しくしています。

私は今年の抱負の一つに、「何か新しいことを始める」を書き出しています。
書くのは簡単ですが、今年からは、どのように「何か新しい事を始めるのか?」
「そのためには何をしなくてはいけないのか?」のようにこと細かく、書き出しています。
またこの新しい事に中には、「他の人のセミナーに出てみる。」また英語の勉強を新たにスタートするために、久しぶりにTOEICの問題集を毎日2ページチャレンジをしています。
BYBでの忙しい業務の間に、ちょっと違う事にチャレンジするのは非常に楽しいです。

さてロスは今日からDonald TrumpのImpeachment trailが始まりました。興味のある読者はぜひチェックしてみて下さいね。
https://www.politico.com/news/2020/01/21/trumps-impeachment-legal-team-doj-101720

アメリカは毎年恒例のフットボールが大詰めに入りゲームがある日は道路もガラガラ、ゲームが始まる前はスーパーが混み、アメリカ人って本当にアメフト大好きです。
私たちが応援しているSeahawksは残念ながら2週間前に負けてしまいました。
もう少しでしたので、とても残念です。
先週はスーパーボウルで戦う2チームはSan Francisco 49ers VS Kansas City Chiefsです。
両チームのクオーターバックはとてもカッコいいですよ。
2月2日が待ちきれません。

朝ランの写真です

ビルさん体調不良でBaileyが心配しています

【今回の課題】★★★


●2020年達成したいこと。そして達成する為に努力をしたい事を英語で書いてみましょう。
英語だけではなく、どのような内容でも大丈夫です。

●2020年にはやめたい悪い習慣。やめたい理由。その為に
どのような努力を試みたいと思っている内容を英語で書いてみましょう。

●2019年一番嬉しかったニュースは?

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る