国勢調査はまもなく完結 − 2020年国勢調査に関して知っておくべき3つの大事なこと −

2020年国勢調査は2020年10月15日に終了します。10年に1度行われる国勢調査に関して、知っておくべき重要な点についてご説明します。全国の回答状況、自分が計数されているか知る方法、国勢調査員が自宅を訪ねてきた際の対応、の3点です。

全国で99%以上の世帯が回答

自分で回答した世帯および調査員の支援を得て回答した世帯の両方を合わせて、全国で99% 以上の世帯が今回の国勢調査で数に数えられています。

さらに、オンライン、電話または郵送で回答した世帯の割合は、2010年国勢調査の際に自分で回答した世帯の割合を上回っています。2020年国勢調査に既に回答している3世帯のうち2世帯は、自分で回答しています(2020年10月4日時点で66.7%)。

2010年国勢調査では、自分で回答した世帯の割合は66.5%でした。国勢調査員は引き続きすべての未回答世帯のフォローアップを行っています。

国勢調査員が未回答世帯をフォローアップしています。
国勢調査員がご自宅を訪問した場合、または調査員から電話がかかってきた場合は、回答がお済みでもご協力をお願いします。

回答がまだお済みでない世帯は、今がチャンスです。国勢調査員がご自宅を訪問、または電話をかけてきたら、質問にお答えください。

もし既に回答しているにもかかわらず国勢調査員から連絡があった場合でも、調査にご協力ください

不在時に国勢調査員が訪問すると、玄関に「不在訪問通知」が置かれます。この通知にはオンラインまたは電話での回答方法や国勢調査IDが記載されています。国勢調査IDはあなたの回答と住所を結びつけるものです。この国勢調査IDを使って回答いただくか、あるいは国勢調査員の再訪を待って回答してください。

もし国勢調査員が近隣住民の住所について連絡してきた場合は、ご協力をお願いします。特定の住所の住民に国勢調査局から連絡が取れない場合、近隣の方にこのような連絡があることがあります。お住まいのコミュニティ全体の調査を完了できるように、国勢調査局へのご協力をお願いいたします。

既に数に数えられているか不明の場合は、回答してください。
重複回答は削除されます。

既に回答したか、あるいは同居する人があなたの代わりに回答したかを確認できない場合は、オンラインまたは電話で回答してください。あるいは国勢調査員がご自宅を訪問または電話をかけてきた場合は、ご協力ください。

2020年国勢調査はまだ回答できます。2020cenus.govにアクセスしてオンラインで回答するか、844-460-2020 に電話をするか、または調査票に記入して返送してください。

2020census.govにアクセスし、既に郵送されている国勢調査IDをお使いください。もし国勢調査IDがお手元にない場合は、自宅住所を使ってください。(PO Box番号は使えません。)オンラインまたは電話での回答は、英語、スペイン語の他に11の言語で行えます。オンラインサポートはさらに多くの言語でご利用いただけます。一部の世帯には、国勢調査局から最終案内と紙の調査票が郵送されています。その場合は、送られてきた調査票の記入を完了し、返送してください。

回答の際は、4月1日時点であなたの家に住んでいたか、ほとんどの時間をそこで過ごしていた人全員を数えてください。新生児、ルームメイト、親戚なども含まれます。 大学生 も普段住んでいる場所で数えてください。学生寮に住んでいた学生は、大学の協力のもと、既に回答が済んでいます。キャンパス外に住んでいた学生に関しては、その住所で回答してください。休校で一時的に両親宅に戻っていた場合も、その住所で回答してください。

重複回答があった場合は国勢調査局が削除します。国勢調査局にとって、未回答の人がいることでコミュニティの人数が正しく反映されず、適切な予算配分が行われないリスクが高まることよりも、重複回答を削除する方がはるかに望ましいことです。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る