NFT界で注目のアプリ「VeVe」創設者が
おすすめコレクションを紹介!

シンガポールを拠点とする企業ECOMIが開発するマーケットプレイス「VeVe Digital Collectibles」の創設者であり、ニュージーランド在住のCEOデイビッドとCOOダンが、日本人におすすめのコレクションを紹介。NFT界の革命児として注目され、世界中にファンがいる2人が揃ってメディアに顔を出すのはとても貴重だ。

左がCEOのデイビッド、右がCOOのダン

お二人はいつ出会い、なぜVeVeを始めたのですか?

デイビッド:ダンと出会って25年近くになります。ダンに初めてショップのウェブサイトの制作をお願いして以来、お互いに連絡を取り合うようになり、いつしか親友となりました。5年前、アジアに滞在していたダンと暗号通貨やブロックチェーンについてディスカッションをしたんです。まず、デジタル通貨の保護に関する問題を解決するにはどうすれば良いかを考えました。ゲームやコレクターズアイテムの知識を持つ私たちにとって、NFTに関わることが将来の道を切り開くのではないかと考え、VeVeを始めることにしたのです。

そもそも、どうしてNFTに興味を持ったのですか?

デイビッド:私は25年以上、コレクターズアイテムの小売業に携わっています。ゲームコレクターズアイテムの小売から始めたことが、デジタルへのシフトに興味を持つきっかけとなりました。NFTの世界では、物理的なコレクションをいかにデジタル化するかがポイントです。新しいトレンドやメディアを生み出し、さまざまな形で収集家がコレクションを収集できるようにする。この変化を見ているのは、本当にワクワクします。

VeVe Digital Collectiblesにはどのような特徴がありますか?

ダン:VeVe Digital Collectiblesが他のWeb3のマーケットプレイスと異なる点は、コミュニティのあり方です。VeVe Digital Collectiblesでは、ユーザーが自由にコンテンツを制作できます。あなたが主役となり、スーパーヒーローになる物語を自分で作ることができるのです。

今注目のコレクションは何ですか?

ダン: VeVeで展開されているNFTコレクションには、素晴らしいものがいっぱいあります。なかでも注目なのが、Disney+で人気があるMARVELシリーズ『Loki』と、先月からスタートした世界中のファンを大興奮させている『スターウォーズ』です!

先日 、アメリカの人気番組『ジミー・キンメル・ライブ!』にLokiの俳優トム・ヒドルストンが登場した際には、司会者のジミーが「ディズニープラスでNo.1視聴率に輝いたね!」と話題にしていました。また、フロリダディズニーの50周年を記念して、ゴールデンモーメントもNFTで販売されました。もっとも盛り上がりを見せたのは、スターウォーズ初のNFTシリーズ。

スターウォーズのシリーズは人気キャラクターのソードから始まり、映画ポスター作品もコレクターが興奮した作品でした。そして世界中のファンを1番魅了したのは、NFT初のダースベイダーです。

デイビッド:これ以外にも7ドルから購入できるマガジンシリーズもあるし、日本のウルトラマンのNFTも人気がありますね。

今後、NFTはどのように変化すると思いますか?

デイビッド:デジタル資産の未来は物理的な世界と同じように、相互運用機能を持つようになるでしょう。セカンダリーマーケットだけでなく、ゲームやソーシャルなどさまざまなプラットフォームで相互運用が可能になります。 NFT技術は現在、個人の識別用途として導入されることも期待されています。将来的には車や家、運転免許証など、さまざまな業界で導入されることが予想されているのです。

1 2

3

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

資格の学校TAC
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 2022年8月11日

    有名人の親に学ぶ
    日本でも動画を撮影。シオンさんは右から2人目 写真提供:シオン・カジ 先日、超有名キッズユー...
  2. 2022年8月9日

    遊び上手
    独断と偏見だが、アメリカ人の良いところは遊び上手なことではないだろうか。日本人の若い方々は...
  3. カナダの東部、大西洋上に浮かぶニューファンドランド島。この島の西岸に位置するグロス・モーン国立公園...
  4. NFT.NYC 2022に参加してきました! 6月に開催された世界最大のNFTカンフ...
  5. オンライン補習校校長の谷口弘芳先生 日本語で日本の教科を学ぶ 西大和学園オンライン補習...
  6. 2022年8月1日

    NFTの未来
    NFTってそもそも何? 最近よく聞くNFTは、「Non-Fungible Token...
  7. 働き方に対する考え方は、アメリカと日本では大きく異なります。雇用、残業、休憩時間、ハラスメ...
  8. 2022年6月7日

    はじめてのおつかい
    動画配信サービスのNetflixで『はじめてのおつかい』が人気だ。英語のタイトルは『Old...
ページ上部へ戻る