ホリデーシーズンにおすすめ
2015 年末年始ギフトスペシャル

Kenwest Enterprises Ltd.

ken-uni-shugo

 1978年創業の「Kenwest Enterprises Ltd.」がこの冬おすすめする日本向けギフト商品は、カナダ産の新鮮生ウニ。カナダ西海岸で収穫された天然赤ウニの特上グレードのみを新鮮なまま日本へ送ることができる。赤ウニは日本の一般的なバフンウニと比べて2倍ほどの大きさがある。身は大粒、濃厚でクリーミーな味とフレーバーが特徴だ。カナダ連邦政府認可の自社加工工場で、ウニそのものの旨味を最大限に引き出すことに成功。ギフト用のカナダ産ウニは、他社では商品例がなく好評を得ている。オンラインでの注文も受け付けているのでアメリカ在住でも気軽に日本向けギフトの注文ができる。

www.kenwest.bc.ca
TEL: 604-688-4211
FAX: 604-909-4817

米国ヤマト運輸

yamato

 設立35年を迎える「米国ヤマト運輸」。今年もつめ放題パック(ギフト用)が好評だ。3種類の指定の箱を使い、 好きな商品を好きなだけ、つめ込んで送ることができる。いずれの箱も25キロまでなら、つめ放題となっている。つめ放題パックは料金にサーチャージも含まれており、料金体系がわかりやすいのもうれしい。
 ウエブサイトから会員登録し、「米国ヤマトからのお知らせ、おトクな情報を受取る」にチェックすると、クーポン券がもらえる。また送り状ラベルの作成も可能。
 日本サイドで、荷物を確実・丁寧に届け先まで配達してくれるのが、人気の理由だ。全米20カ所、カナダに2カ所、加えて約70カ所の取扱店で、荷物の発送が可能なので、忙しい人には便利。
 ギフト商品と一緒に、贈り主の気持ちを伝えられるグリーティングカードサービス「e-ネコグリーティングカード」もぜひ利用したい。

Seaborn

sea-shugo

 カナダで創業32年となる「Seaborn」は、バンクーバーを拠点に、スモークサーモン、数の子昆布、塩鮭などの贈答用商品を提供している。
 一番人気のある商品はスモークサーモン。クリスマス、お正月にはお届け日限定でスモークしたてのサーモンを冷凍しないまま、クール便で日本へ空輸し、宅配手配することが可能。山積み製法で作られた塩鮭も好評を得ている。パンフレットや申込用紙はウエブサイトから取り寄せできる。シーフード以外にも、カナダの特産品を取り揃えている。今年はいつもとひと味違う、カナダのギフトはいかが?

www.seaborn.ca
TEL: 1-866-880-5527(Toll Free)
FAX: 1-866-880-5528(Toll Free)

シャープ・アメリカ

 「シャープ・アメリカ」では、テレビ、オーディオ、電子レンジ、空気清浄機など、家電全般を取り扱っている。
 今年から、日本で人気のある「お茶プレッソ」をアメリカ国内でも販売している。名前は「Matcha Tea Maker Tea-Ceré」(ティーセラ)だ。茶葉を粉末にすることで、お茶の栄養成分をまるごと摂取することが可能。緑茶だけでなく、紅茶や中国茶など、好きな茶葉を楽しむことができる。
 和食や日本茶は、アメリカでブームになっている。これまでにはなかったタイプの家電で、新しいお茶の楽しみ方を提供するため、贈答品として喜ばれている。
 ウエブサイトから購入可能だが、最寄りの家電量販店、電気店、一部日系スーパーでも販売している。

茶葉を粉末にすることで抹茶ラテや抹茶レモネードなどオリジナルドリンクが作れるほか、お料理やお菓子の素材作りにも利用可能(※抹茶の原料「てん茶」を使用すると抹茶ができる。)

茶葉を粉末にすることで抹茶ラテや抹茶レモネードなどオリジナルドリンクが作れるほか、
お料理やお菓子の素材作りにも利用可能(※抹茶の原料「てん茶」を使用すると抹茶ができる。)

1

2

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る