ホリデーシーズンにおすすめ
2015 年末年始ギフトスペシャル

Kenwest Enterprises Ltd.

ken-uni-shugo

 1978年創業の「Kenwest Enterprises Ltd.」がこの冬おすすめする日本向けギフト商品は、カナダ産の新鮮生ウニ。カナダ西海岸で収穫された天然赤ウニの特上グレードのみを新鮮なまま日本へ送ることができる。赤ウニは日本の一般的なバフンウニと比べて2倍ほどの大きさがある。身は大粒、濃厚でクリーミーな味とフレーバーが特徴だ。カナダ連邦政府認可の自社加工工場で、ウニそのものの旨味を最大限に引き出すことに成功。ギフト用のカナダ産ウニは、他社では商品例がなく好評を得ている。オンラインでの注文も受け付けているのでアメリカ在住でも気軽に日本向けギフトの注文ができる。

www.kenwest.bc.ca
TEL: 604-688-4211
FAX: 604-909-4817

米国ヤマト運輸

yamato

 設立35年を迎える「米国ヤマト運輸」。今年もつめ放題パック(ギフト用)が好評だ。3種類の指定の箱を使い、 好きな商品を好きなだけ、つめ込んで送ることができる。いずれの箱も25キロまでなら、つめ放題となっている。つめ放題パックは料金にサーチャージも含まれており、料金体系がわかりやすいのもうれしい。
 ウエブサイトから会員登録し、「米国ヤマトからのお知らせ、おトクな情報を受取る」にチェックすると、クーポン券がもらえる。また送り状ラベルの作成も可能。
 日本サイドで、荷物を確実・丁寧に届け先まで配達してくれるのが、人気の理由だ。全米20カ所、カナダに2カ所、加えて約70カ所の取扱店で、荷物の発送が可能なので、忙しい人には便利。
 ギフト商品と一緒に、贈り主の気持ちを伝えられるグリーティングカードサービス「e-ネコグリーティングカード」もぜひ利用したい。

Seaborn

sea-shugo

 カナダで創業32年となる「Seaborn」は、バンクーバーを拠点に、スモークサーモン、数の子昆布、塩鮭などの贈答用商品を提供している。
 一番人気のある商品はスモークサーモン。クリスマス、お正月にはお届け日限定でスモークしたてのサーモンを冷凍しないまま、クール便で日本へ空輸し、宅配手配することが可能。山積み製法で作られた塩鮭も好評を得ている。パンフレットや申込用紙はウエブサイトから取り寄せできる。シーフード以外にも、カナダの特産品を取り揃えている。今年はいつもとひと味違う、カナダのギフトはいかが?

www.seaborn.ca
TEL: 1-866-880-5527(Toll Free)
FAX: 1-866-880-5528(Toll Free)

シャープ・アメリカ

 「シャープ・アメリカ」では、テレビ、オーディオ、電子レンジ、空気清浄機など、家電全般を取り扱っている。
 今年から、日本で人気のある「お茶プレッソ」をアメリカ国内でも販売している。名前は「Matcha Tea Maker Tea-Ceré」(ティーセラ)だ。茶葉を粉末にすることで、お茶の栄養成分をまるごと摂取することが可能。緑茶だけでなく、紅茶や中国茶など、好きな茶葉を楽しむことができる。
 和食や日本茶は、アメリカでブームになっている。これまでにはなかったタイプの家電で、新しいお茶の楽しみ方を提供するため、贈答品として喜ばれている。
 ウエブサイトから購入可能だが、最寄りの家電量販店、電気店、一部日系スーパーでも販売している。

茶葉を粉末にすることで抹茶ラテや抹茶レモネードなどオリジナルドリンクが作れるほか、お料理やお菓子の素材作りにも利用可能(※抹茶の原料「てん茶」を使用すると抹茶ができる。)

茶葉を粉末にすることで抹茶ラテや抹茶レモネードなどオリジナルドリンクが作れるほか、
お料理やお菓子の素材作りにも利用可能(※抹茶の原料「てん茶」を使用すると抹茶ができる。)

1

2

Universal Mobile

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. およそ2000人の作業員により、6年間で建設されたリドー運河 カナダの首都オタワと、5大湖の...
  2. 本特集は一般的なケースの情報提供を目的としたものです。特定事例におけるアドバイスが必要な場合は、専...
  3. 2022年8月11日

    有名人の親に学ぶ
    日本でも動画を撮影。シオンさんは右から2人目 写真提供:シオン・カジ 先日、超有名キッズユー...
  4. 2022年8月9日

    遊び上手
    独断と偏見だが、アメリカ人の良いところは遊び上手なことではないだろうか。日本人の若い方々は...
  5. カナダの東部、大西洋上に浮かぶニューファンドランド島。この島の西岸に位置するグロス・モーン国立公園...
  6. NFT.NYC 2022に参加してきました! 6月に開催された世界最大のNFTカンフ...
  7. オンライン補習校校長の谷口弘芳先生 日本語で日本の教科を学ぶ 西大和学園オンライン補習...
  8. 2022年8月1日

    NFTの未来
    NFTってそもそも何? 最近よく聞くNFTは、「Non-Fungible Token...
ページ上部へ戻る