Howdy Y’all !!!

文/山田由美(Text by Yumi Yamada)(テキサス州)

Windrose Picture

今年の冬は例年と比べると暖かいダラスなのですが、突然80℉近くなったと思ったら翌日には56℉と、相変わらずジェットコースターに乗っているかの如く毎日温度が変わるので、体調管理が大変です。幸いなことにフリージングレインもなく、まだ雪も降っていないのでこのまま春が来てくれることを祈っています。

2015年にトヨタ自動車がPlanoへの移転を決めて以来、世界中からダラスは注目を集めています。昨年度、ダラスは毎日人口が450人増えていますと書きましたが、今年は毎日650人といわれています。トヨタ自動車があるエリアには各企業のHQがあり、どの社屋も立派なもので、設備も整っています。そうです、人口増加の理由の大きな一つはForbesに出てくるトップ150企業の多くがダラスに移転したからです。

2019年にはLiberty Mutual(保険会社)の ビルが完成して、さらに約5000人の従業員が勤務しています。隣にはJP Morgan Chase の社屋があり、従業員数約4000人でオフィスビルが何棟も建っていて、全体がキャンパスと呼ばれています。驚くことに、従業員のリラックススペースにはボーリングアリーとゴルフスイングをチェックできる機能まであります。

素晴らしいことに、このエリアにリゾートスタイルリビングを謳う高級マンションができました。Windrose Tower でプールはソルトウォーター、プライベートオーナーラウンジ、毎日24時間使用できるバレーパーキング付き。2ベッドルーム、2.5バスルームで150万ドル、3ベッドルーム、3.5バスルーム、メディアルームのコンドミニアムは290万ドルとなります。4ベッドルーム、4.5バスルームが一番高く、540万ドルなのですが、なんと残り1部屋です。

ゲストが来てもご自身の部屋に泊まるのではなく、ゲストスイートルームがあり、借りられます。こちらのTowerから通りを隔ててLiver Mutualのビルがあり、反対側にはLegacy West のモールがあります。

ダラスの人口増加は毎日スゴイ勢いで増え続けていますし、その中にはビジネス界のトップクラスの人々もいます。その方たちがビジネスをしていく上で、こちらのWindrose Tower はロケーションも最高で、リビングニーズも合っていると思います。Hawaiiに負けないラグジュアリー物件ができて嬉しい限りです。

今までに比べると格段に混み合ってきているダラスエリアですが、各地域にいろいろなレストランやスーパーマーケットの進出が見られるなど、良い部分も見逃せません。ご自身のお住まいのエリア内で楽しんでいただけるようになってきていますので、遠出をしなくても毎日の夕食などを楽しめる状況になっていると思います。今後のダラスエリアの発展が楽しみです。

ちなみに私が冒頭で「Howdy Y’all!!!」と書いたのは、テキサン(テキサス地元民)が言う「Hello, Everybody!」もしくは「How do you do? Everybody?」のテキサス訛りです。「Y’ALL Come Back」と最後に言うことも多いのですが、こちらは皆さん、ぜひテキサスに帰って来てくださいねという意味です。

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

山田由美 (Yumi Yamada)

山田由美 (Yumi Yamada)

ライタープロフィール

テキサス州ダラスの不動産エージェント。ダラス地区不動産に関する賃貸、売買をはじめ、商業物件、事務所、不動産投資まで幅広くサポート。リフォームや不動産管理も手がけ、ダラスの不動産事情に通じている。

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

資格の学校TAC
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用
Universal Mobile

注目の記事

  1. ステンレス製のお皿にライスが隠れるようにルーを全体にかけ、その上にトンカツ、そして付け合わせにはキャ...
  2. この原稿を書いているのは2020年6月12日。昨日、ニナの義務教育が終了した。オンラインでの...
  3. アラスカ州とカナダの国境地帯に広がるのは、世界最大規模の自然保護区。北米大陸最高峰の山々に世...
  4. コロナ禍の3カ月の自粛生活は、私たちそれぞれに、自分の忙しい生活を今一度振り返る良い機会とな...
  5. ニューヨークを拠点に、さまざまなセミナー、フェスティバルやディナー会などのイベント、質の高い日本食を...
  6. 疲労の原因には、精神的ストレス、身体的ストレス、生活環境ストレス...
  7. 2020年6月6日

    第74回 世界は変わる
    新型コロナウィルス(COVID-19)の世界的大流行が起こってから、約2カ月が過ぎようとして...
  8. 2020年6月5日

    第82回 実践的教育
    この原稿を書いている2020年4月現在、全米は新型コロナウイルスのパンデミックの渦中にある。...
ページ上部へ戻る