【英会話】YOKOのLA通信第153回

メルマガ読者の皆さん、3月最初の金曜日です。

コロナが始まって、1年になりますね。
不自由な生活を余儀なくされ、大変でしたが一年過ぎてみるととても早い1年間だったと思います。

先週土曜日に、親友のお誕生日をマンハッタンビーチのレストランで(屋外ですが)お祝いしました。
久しぶりのマンハッタンビーチ、そして夕日がすごく綺麗で感動しました。人出は土曜日でしたのでかなり賑わっていましたが、みんなとても楽しそうでした。
もちろんマスクはしていましたが、歩いているだけで私も友人もとても楽しい気持ちになれました。
食事も美味しくワインも楽しめ、こんな当たり前のことができない昨今ですが、楽しい時が過ごせました。

夜は長男のジュンが来ていましたので、家カラオケをして盛り上がりました。
ジュンとはビルが寝た後二人で朝の3時ごろまでいろいろ話をして、今後の彼のHapa英会話のことや3月3日で36歳になりましたBYBの将来のことなどを二人でいろいろ話せて最高に楽しい夜になりました。
ジュンは久々のお泊まりでしたので、時間を気にせず多くをキャッチアップできて良かったです。

今週も前向きでがんばりましょう。

●『ビジネス経験ゼロの私が情熱だけでアメリカ。ロサンゼルスでスタートした英会話学校』をまだ読まれていない読者の皆さん、ぜひお時間がある時に目を通してくださいね。

携帯からも読めますので、宜しくお願いします。
ビジネス経験がなくても、本気でビジネスをスタートさせたいのであれば、本人のやる気と情熱です。
ぜひ参考にしてください。

お求めは
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R6Q5PNK
↑からどうぞ。

今週のニュース

★SoCal traffic getting busier as businesses and schools reopen
https://abc7.com/traffic/socal-traffic-getting-busier-as-businesses-and-schools-reopen/10384133/
ビジネスが回復してきたこともあり高速道路がかなり混み始めています。

 

親友との誕生日デナーです。Manhattan BeachのLove & Salt で

ビーチで

夕方レストランから

2月26日ミニ英会話の回答

今週は普通の日本語をあなたなら英語でどう表現する?というチャレンジです。

1.親が子供同士の事で口出しすべきではないと思うけど。そう思わない?
I don’t think we parents should step into kids’ matters. Don’t you agree?

2.あなたの子供が私の息子をいびっているんですよ。
Your son has been picking on my son.

3.いい加減にしなさい。
Knock it out!

4.私が50歳だなんて信じられないわ。歳はとってきているけど、気持ちは若いのよ。
I can’t believe I am 50. I am getting old but still young at heart.

5.私がやりたい事と年齢は関係ないでしょう?
Age has nothing to do with what I want to do.

●日本語と同様、言い方は一つだけではありません。

チャレンジコーナー

今週も普通の日本語をあなたなら英語でどう表現する?チャレンジです。
少しでも言いたいことが英語で言えるようにチャレンジしてみましょう。

◆トライしてみましょう。◆

1.必要な時にはいつでも力になるから。

2.彼、生意気よ。

3.偉そうな口を叩くな。

4.あなたがそう感じているなら、ごめんね。

5.どうしていつもその事を持ち出すの?

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

Universal Mobile
資格の学校TAC
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. Q.子どもは日本の理系の大学に進みたいといいます。帰国生が理系を選択するのは不利になりますか。 ...
  2. 突然ですが、女性の皆さんは、布ナプキンを使ったことはありますか? 実は私は一度も使ったことが...
  3. ご自身が生涯をかけて働き、築き上げ、成長させてきた資産があれば誰もが大切な人に受け継いで欲し...
  4. ある時、SNSを通じてTASKIという教育サポートグループが主催するウェビナーのお知らせが届...
  5. カナダ東部のケベック州は、人口の80%がフランス系移民、フランス語を公用語とする異色の州。そ...
  6. 私は長い間、天国を探して生きてきたような気がする。ほとんど前進していないのろまさだが、一応、...
  7. アメリカで新たな事業を手がける人物をクローズアップするインタビューシリーズ。MBA(経営学修士)クラ...
  8. 代替食品って何? 代替食品とは…… 肉や魚といった動物性の食品を植物性に置き換え、味や見...
ページ上部へ戻る