アメリカで使えるスマホをオンラインで注文、配送は日米どちらにも対応するサービスが登場!

留学生、駐在員、駐在妻は必見!アメリカ渡航前に日本でSIMカードやスマホを手に入れることが可能になった。アメリカ大手通信キャリアT-Mobileの回線を提供する『アメスマ』が安心の日本語対応でサービスを開始した。

いまやスマホは生活の一部、身体の一部になっている読者も多いと思う。電話機能だけでなく、インターネットでの情報収集や、LINEで友達と会話をするなど、スマホを持ってないと困ることが多くなってきた。

アメリカに赴任することになったビジネスマンや、新学期から渡米が決まった留学生が、日本で利用していたスマホをそのままアメリカで利用してようとしても上手く使えない場合も多い。それはアメリカと日本では電波の種類が違うためだ。そんな時はアメリカで新たにスマホを購入することになる。

アメリカにも日本と同様に、4大通信キャリアと呼ばれるベライゾン、AT&T、T-Mobile、スプリントと大手の通信キャリアが存在する。そして格安サービス会社も多く事業展開しているので、予算や使用用途に合わせた選択ができるようになっている。

しかし、ここで問題になってくるのが、アメリカでは簡単に携帯サービスを契約できないという現地の事情。アメリカでは個人や法人に信用がないと契約してくれず、特に渡米間もない個人にとっては、スマホを契約することはとても大変なことになる。

アメリカで携帯サービスを契約する時に超えなければいけないハードル

アメリカの大手キャリアサービスと利用契約するときには決まって次の事を確認される。

「アメリカでの住所は既にお決まりですか?」
「アメリカの住所での電気水道ガスなどの公共料金の請求書をお持ちですか?」
「ソーシャルセキュリティーナンバーをお持ちですか?」
「十分にクレジットヒストリーをお持ちですか?」

上記の質問に全て、「はい」と回答できる方以外、スマホの契約ができないかもしれない。

多民族国家、移民が数多くいる国家のアメリカでは信用調査・審査がとても厳しい。大手通信キャリアのサービスを契約してもらったはいいものの、支払が遅延したり、滞ったり、最悪いつの間にか契約者が国外に移転してしまって料金徴収ができなくなったりすることが頻繁に起きるため、上記のような信用調査が非常に重要になってくる。

このようなスマホ契約時の不便さを解消するために、JPEX America, Inc.は渡米前に、アメリカのSIMカードやスマホを契約できるオンラインサービス「アメスマ」を日本人のために提供している。

「アメスマ」には、通信キャリアや携帯サービス事業者が提供していない、いくつかのユニークな特長がある。

1 大手通信キャリアT-Mobileの回線を現地プライスより安価に提供

日系で唯一のT-MobileやVerizon Wirelessなどの大手通信キャリアの一次代理店だからこそ可能な現地でもトップクラスの通信回線を提供しているため、回線が途切れることなく通話やインターネットが利用できる。また、月々の料金が、通話、テキスト(SMS)、高速データ通信4G LTEが使い放題で$39.99と、現地で契約するよりも非常に安価に提供しているのも人気の一つだ。

T-Mobileとは、
アメリカで加入者数第三位の大手通信キャリア。リーズナブルな値段設定が売りで、海外ローミングも安価に利用できるということで人気を集めている。

2 安心の日本語対応

アメリカの携帯業界で経験豊富な日本人スタッフが、最適なプランやサービスを日本語で提供している。

3 ネット注文/渡米前に日本で受け取り

注文したSIMカード・スマホは日本を出発する前に届けられる。またアメリカ渡航後でも受け取りが可能。日本で受取ができるのに加え、送料はなんと無料となっており、ユーザーにとってうれしいところとなっている。

4 2年契約の縛りがない

1ヶ月単位での契約なので急な帰国などでも違約金なしで解約が可能。

5 利用開始日の指定が可能

SIMカードやスマホは今月中に受け取りたいけど通信回線の利用開始は来月学校が(仕事が)始まってからにしたいという要望にも対応してもらえる。


こんなに特典があるアメスマだが、一番気になるのは「じゃあいったいいくらで利用できるの?」という月々の利用料金だろう。2018年1月現在、一番安いプランで$29.99~となっていて、日本にありがちな割高感は全くない。むしろ、上記のサービスで、この料金なら割安感があるくらい。そしてすべてにおいて日本語対応してもらえるから更にうれしい話だ。

安心して渡米してもらえるよう販売からサポートまで一貫して日本語で提供している『アメスマ』。iPhoneなどの人気機種から、お手頃価格のリファービッシュ品まで取り扱っている。たまにiPhoneなどが仕入れ状況によって$299〜と非常に安くなる時もあり、渡米前でも、スマホのキャリア変更を検討している人が頻繁にチェックしているようだ。

■問い合わせ: JPEX America, Inc.
https://amesma.net

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る