【英会話】YOKOのLA通信第162回

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。

“母の日“はどのように過ごされましたか?
アメリカでは母の日にお花代で$2.66billion使われたそうです。
一人当たり平均$220.48母の日のギフトで使ったそうです。

年間を通して一番レストランが忙しいのは
1.Mother’s Day
2.Valentine’s Day
3.Father’s Day
です。

ロスでは多くのレストランがreopenされていますので今年の母の日は賑わっていました。

我が家では、子供達が集まりたくさんお料理を作ってくれ、久しぶりに食べ過ぎました。

ビルは、子供達が成長しても、こうして家族で集まる機会が全く変わっていないことに僕達はとてもラッキーだと言っています。

我が家は5月から8月末まではお祝い事で毎年忙しいです。
その分家族と会える時間も多くなりますので、楽しみです。

今週もがんばりましょう。

今週のニュース

https://abcnews.go.com/alerts/mothers-day

Mother’s Day
Follow the latest Mother’s Day news, videos, and analysis from ABC News.
母の日特集です。

母の日の家族写真です。髪を切りました

ビルからのお花とカードです

5月7日ミニ英会話の回答

◆トライしてみましょう。◆
※顔=faceではありません。7問中顔(face)を使うセンテンスは一つだけです。

1.私は彼の顔を知っています。
I know him by sight.
顔を知っている=I know his face.とは言えません。
回答で使っているbyの意味は、~に関して、~の点では、になります。

2.彼女は綺麗な顔をしています。
She is pretty. She has a pretty face.

3.彼女は悲しそうな顔をしていた。
She looked sad.

4.二人は顔を見合わせた。
They looked at each other.

5.彼はこの辺りでは顔がきく。
He is a big man in this neighborhood.

6.彼は顔が広い。
He knows many people.

7.彼は日本人の間で顔が売れている。
He is well known among Japanese.

<今週の解説>
今週の回答を参考にして覚えてしまいましょう。
このようなセンテンスを英語で言いたい場合の定番フレーズです。
何度かリピートしているうちに頭に入りますよ。
他にも多くの言い方がありますので、一緒に覚えておくといいですね。
会話らしい表現を意識しましょう。

チャレンジコーナー

今週はイデオムとスラングを使って日本語から英語にしてみましょう。
イデオムまたはスラングが必要な箇所は太字にしてあります。

◆Let’s try◆ 
1. あと1時間かそこら仕事になりそうだ
2. 4日間休みなのでゆっくり静養するつもりよ
3. 彼女、君のご機嫌をとっていたよね。
4. 即興でやるしかないよ。
5. 警察はその地域を注意深く探した。

Universal Mobile

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

ニュースレター
アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用
Universal Mobile

注目の記事

  1. オンライン上のプライバシーに関する問題は思ったよりも複雑で、デジタルプライバシーを保護するこ...
  2. 2021年6月8日

    産後うつ
    文章を書く時、明確なルールを自分に課している。それは家族のこと、仕事のことは一切書かないとい...
  3. 2020年6月に高校を卒業したニナは、その年の秋に自宅から車で40分ほどのカリフォルニア大学...
  4. バイデン大統領は2021年3月、新型コロナウイルス経済対策法案に署名し同法が成立しました。米...
  5. フロリダ州の南端に位置するエヴァーグレーズ国立公園は、北米最大の湿原地帯。フロリダ半島の真ん...
  6. 幼児期 “何を読むか” ではなく “これを読みたい” が重要 「この絵本、楽しそう。うちの...
  7. 自動車保険への加入はアメリカのほとんどの州法で義務付けられていますが、the Insuran...
  8. ニナが進学したカリフォルニア大学からは、「ペアレントナイト」といったタイトルのバーチャルイベ...
ページ上部へ戻る