【英会話】YOKOのLA通信第99回

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。
3週間ぶりのメルマガです。無事に娘の結婚式も終わりほっとしています。

私たちにとっても、初の船上結婚式ということもありとても疲れましたが、ニューポートビーチでの結婚式は他には経験できない多くの利点もあり、あっという間に終わってしまいました。
参列者も140名と多かったこともあり、4時間で全てがスケジュール通りに終わりました。
参列して頂いた皆様にも「今までに経験したことのない結婚式」だと言ってもらえましたので、嬉しかったですね。
また日本から参列して頂いた私たちの友人達も本当に楽しんでくれ、来て頂いた甲斐がありました。
日本の挙式とは全く異なっていることもあり、びっくりされていましたが、アメリカの結婚式は参列者みんなが一緒に楽しめることもあり、みんな喜んでもらえました。
本当に良かったです。

参列者の皆さんが一緒になって踊ったり、写真を撮ったりと物凄く盛り上がりました。
陽子は1950年代のイメージで式をあげたいとのことでしたので、メイクもヘアーもその当時にしました。
彼女はプロのメイクアップアーティストですので、50年代メイクも自分でメイクをしました。
ビルが娘の為にYou are wonderful tonight by Eric Claptonの歌詞を作詞し、皆さんの前で披露しました。
ビルも娘も泣いていましたがそれを見ていた皆さんも涙が出てしまったようです。
この曲はYouTubeでスライドショーと一緒にきいてもらえます。

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D81lM-CrMy5Y%26feature%3Dyoutu.be%26fbclid%3DIwAR1HfZxJ-

ビルが歌っている場面はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/yoko.senesac1/videos/10156105524706641/

式が終わってまだ1週間強ですが、やっと疲れも取れ元の生活に戻っています。
そして昨日はMother’s Dayと言うこともあり、子供達が夕方からやってきて夕食を作ってくれました。
淳も揃っての母の日も3年ぶりでしたので、盛り上がりました。
忙しかった4月も飛ぶように過ぎ、5月もきっとあっという間に過ぎてしまうことでしょう。

皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?
長いゴールデンウィークはのんびりできましたか?
また今年のお盆休みも10日連休になるとか?
日本は本当に休みが多いですね。爆笑
季節の変わり目ですので、体調管理気をつけてくださいね。

ビルと陽子

あゆみと陽子

Yoko & Justin

Yoko

With guests

Family

Justin &Yoko

【前回の課題解答】★★★★

Billと親友のJasonはミニバケーションについて話しています。

Bill: I think we are going to hop in the car and go on a road trip.
僕ら車に乗ってロードトリップにいくつもりなんだ。

Jason: Where do you have in mind and what brought this about?
どこに行くつもりなんだよ?でどうしてロードトリップに行く事にしたの?

Bill: I just need to get out of dodge for a day or two. I’m thinking somewhere off the beaten path.
2~3日街から出てみたいんだよ。地図にないような道路を走ってみようかと思っているんだ。

Jason: Up North have a lot of cool places like that and it’s beautiful this time of the year.
北のほうに行くとそんな楽しめそうな所がたくさんあるよ、この時期はすごく綺麗だよ。

Bill: That maybe a thought but I’ll give you a ring once we figure out where the heck we are headed.
それもいいね、どこに行くか決めたら電話するよ。

Jason: Well have a good one and air out a couple of days.
楽しんでこいよ、そして数日間リフレッシュしてくればいいよ。

Bill: Thanks man.
ありがとう。

<宿題のポイント>
●dodge = 街
●somewhere off the beaten path = 地図にないような道路
●air out = リフレッシュ

【今回の課題】★★★★

Billは友人のMikeと娘の結婚式について話しています。

Bill: I thought I was going to have a nervous breakdown but it’s water under the bride now.

Mike: That’s right! Congrats your daughter is a married woman now. So how did it go?

Bill: Breathless and a complete success, everyone had a blast but boy 4 hours just flew by.

Mike: You got that right. It’s one thing after another and then boom it is over.

Bill: Well, I’m glad my wife and I could pull it off, now just one more to go.

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

陽子 Senesac

陽子 Senesac

ライタープロフィール

高校卒業後、5年間英国留学。帰国後日本で出会ったビル・セニサック氏と結婚。1985年、同氏とともにロサンゼルスで日本人ビジネスマンを対象にした全クラス個人レッスン制の英会話スクールBYB English Centerを開設。以来30年以上、LAに駐在するビジネスマンから幼児まで全クラス個人レッスン制の英語教育に徹し、生徒のニーズに合った英語を指導。現在では、現地でも有数の英会話スクールへと成長している。2011年4月よりBYB Irvine校をスタート。

書籍:
* 英語で楽しく雑談できる本      2008年 あさ出版
* 今日から始める英語100語日記    2010年 あさ出版
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2012年 きこ書房
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   ビジネス日常会話編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2014年 きこ書房
   困っている外国人に話しかけたくなる英語編
* 奇跡の音8000Hz英語聴覚セラピー  2015年 きこ書房
   日常英会話ロサンゼルス編

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. 今年、UCを卒業するニナは大学で上級の日本語クラスを取っていた。どんな授業内容か、課題には...
  2. ニューヨーク風景 アメリカにある程度、あるいは長年住んでいる人なら分かると思うが、外国である...
  3. 広大な「バッファロー狩りの断崖」。かつて壮絶な狩猟が行われていたことが想像できないほど、 現在は穏...
  4. ©Kevin Baird/Flickr LOHASの聖地 Boulder, Colorad...
  5. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  6. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  7. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  8. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
ページ上部へ戻る