アメリカ最大都市ニューヨークだからできること!

もうすぐ夏本番ですね! 夏休みの予定がまだ決まっていない方にはぜひ、今回の記事を読んでいただき、この夏を一生の思い出となる夏にしていただけたら嬉しいです。海外の企業体験、インターンでも特に人気のある町、ニューヨーク!

1.ニューヨークでキャリアトレーニングを体験するメリット

ニューヨークにはキャリアトレーニングに適した企業が多くあり、特にファッションやメディア業界に興味のある方には、とても刺激的な経験ができる環境です。また、世界中から人々やビジネスが集まる大都市ニューヨークでは、大規模な展示会やビジネスに関わるチャンスもあり、またとない貴重な経験ができるのも、ニューヨークならでは。

ニューヨークキャリアトレーニングプログラムをご紹介するSKYUSとして、志高い人々と触れ合い、未来のビジネスパートナーと出会える環境をご提供できれば幸いです。

2.日本国内のインターンシップとの違い

日本国内のインターンは、1日体験や長くて1週間の企業体験、見学という設定が多いと伺います。ニューヨークでは、最短でも1カ月間でのキャリアトレーニングを推奨しています。希望される職業での業務を少しでも実践し、今後の可能性を見出していただきたいとの思いからです。

「初めの1週間より良くできた、来週も頑張ろう」といった成長も、ご自身の自信につながると信じています。海外での会社の運営の流れや、日本との違いなども感じ取れるかと思います。

また、海外に出たからこその経験も多々あります。日本で慣れ親しんだ環境から飛び出して味わう不安や挫折、それを乗り越える勇気。きっと新しい自分に出会えることでしょう。ともに切磋琢磨した友人との強い友情が芽生えたり、目標とする人との出会いがあったりするかもしれません。

3.西海岸とニューヨークのキャリアトレーニング体験の違い

カリフォルニアなど西海岸はやはりカジュアルな雰囲気がありますが、ニューヨークの場合はスーツ姿で歩くビジネスマンの姿や、車の騒音、会話においてもスピード感が溢れる、いかにもビジネスの町です。

決して静かとは言えないガヤガヤした雰囲気ですが、ほかにはないエキサイティングな日常に遭遇する機会もたくさんあると思います。また、人種の多さにびっくりすることと思いますが、国籍・人種の多様性から、日常生活の中でも大きな刺激を受けるでしょう。

また、一から起業して活躍しているパワフルなEntrepreneur(起業家)が多いのもニューヨークの特徴です。ビジネスをするなら絶対ニューヨーク!だそうです。

4.ニューヨークの通勤事情

交通機関に関しては、アメリカではナンバーワン。ニューヨークは電車やバスも24時間運行しています。眠らない町といわれるニューヨークは、朝から深夜まで賑わっていてとてもエネルギッシュな雰囲気です。

公共交通機関を利用して有名な観光地めぐりも満喫できるので、まったくの車いらずです。バスやアムトラックを利用して、ボストンやワシントンにも日帰りで観光に行くこともできます。バスに乗り、行ったことのない駅で降りブラッと歩いているだけでも1日はあっという間。お洒落なお店や全国の味が楽しめるレストランもいっぱいです。アートや音楽、アンティークなどに興味がある方もきっと、お気に入りの一つが見つかるはずです。

5.どのような人にニューヨークキャリアトレーニングプログラムは向いている?

積極的で自発的に動ける方も、そうでない方も、ニューヨークに来る目的があれば大丈夫です。ただ単にニューヨークが好き、アートが好き、「Sex and the City」が好き! といった単純な気持ちでも良いかと思います。

仕事場だけではなくさまざまな場所で、日々の生活環境の中でもたくさんの学びがあり、吸収することができます。異文化を味わいたい人、異国の人々と接することを臆さない人は、より留学生活そのものを有意義に過ごせるでしょう。

日本にはない Diversity溢れる環境の中で自分を客観的に見ること、逆に日本を感じることもまた、とても貴重な体験です。日本の文化や食べ物も大人気です。日本のアニメマニアやキャラクターのコスプレマニアもたくさんいます! 大都市ですが、みんなフレンドリーなので安心してください。

いかがでしたでしょうか? アメリカの最大都市であるニューヨークならではの、経験や時間を過ごしていただくことができると思います。

ニューヨーク滞在中に何かお困りのことがありましたら、私たちにお気軽にご相談くださいませ。皆様のお越しをニューヨークにてお待ちしております!!!

この記事が気に入りましたか?

US FrontLineは毎日アメリカの最新情報を日本語でお届けします

SKYUS(スカイアス)

SKYUS(スカイアス)

ライタープロフィール

カリフォルニア州サンディエゴ市に本社をもつSKYUSは、グローバルな教育サービスおよび長期、短期インターンシップのサポートを提供する会社です。アメリカ3拠点(ロサンゼルス、サンディエゴ、ニューヨーク)と日本、韓国に事務局があり、中学生・高校生の海外研修手配、国際交流キャンプの企画・運営、各種スポーツ留学の企画・運営、高校・大学留学、インターンシップサポートなど、アメリカと世界を教育でつなぐさまざまなプログラムを提供しています。また、SKYUSは一般社団法人 海外留学協議会(JAOS)に加盟しています。

この著者への感想・コメントはこちらから

Name / お名前*

Email*

Comment / 本文

この著者の最新の記事

関連記事

アメリカの移民法・ビザ
アメリカから日本への帰国
アメリカのビジネス
アメリカの人材採用

注目の記事

  1. アメリカ在住者で子どもがいる方なら「イマージョンプログラム」という言葉を聞いたことがあるか...
  2. 2024年2月9日

    劣化する命、育つ命
    フローレンス 誰もが年を取る。アンチエイジングに積極的に取り組まれている方はそれなりの成果が...
  3. 長さ8キロ、幅1キロの面積を持つミグアシャ国立公園は、脊椎動物の化石が埋まった岩層を保護するために...
  4. 本稿は、特に日系企業で1年を通して米国に滞在する駐在員が連邦税務申告書「Form 1040...
  5. 私たちは習慣や文化の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがあり、当事務所も多種多様なお...
  6. カナダの大西洋側、ニューファンドランド島の北端に位置するランス·オー·メドー国定史跡は、ヴァイキン...
  7. 2023年12月8日

    アドベンチャー
    山の中の野花 今、私たちは歴史上経験したことのないチャレンジに遭遇している。一つは地球温暖化...
  8. 2023年12月6日

    再度、留学のススメ
    名古屋駅でホストファミリーと涙の別れ(写真提供:名古屋市) 以前に、たとえ短期であっても海外...
ページ上部へ戻る